
ついにきた「エルサレム旧市街」

ウクライナに到着!徐々に寒く、徐々に日が長くなってきてる!ウクライナで感じている、大きな大きな大きな言葉の壁。初めて英語があまり通じない土地に来て、だいぶ困っています。英語はあまり話せないけど、コミュニケーションって大切・゚・(ノД`;)・゚・

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナキエフ

 

***

 

 2016.05.24

イスラエルエルサレム

 

 

 

 

ついに!!

昨日見た、これ!!の城壁の中へ!!

f:id:zak-i:20160604231743j:plain

城壁の中のことを「旧市街」と呼びます!

 

 

 

いくつかの入り口の門があるうちの、今回はダマスカス門から!!イン!!

f:id:zak-i:20160607044941j:plain

 

 

この門めっちゃかっこいいし、キレイ。 人もいっぱい出入りしています。

f:id:zak-i:20160607045042j:plain

・・・さて、どんな聖地が広がっているのか。

 

 

 

おおお!! 

キレイな石の街並み!!

f:id:zak-i:20160607045208j:plain

 

 

なんだか、雰囲気ある!!

ヨーロッパみたい!

f:id:zak-i:20160607045228j:plain

 

 

 

 

 ・・・って思うじゃないですか?

 

 

 

 正解はこちら!

ん??あれれ??

f:id:zak-i:20160607045747j:plain

両側、お土産屋さん!! 

 

f:id:zak-i:20160607050124j:plain

人でごっちゃごちゃ!!

 

 

f:id:zak-i:20160607050151j:plain

野菜、日用品、お菓子まで!!

 

f:id:zak-i:20160607045402j:plain

 

\ ジュースジュース!!/

f:id:zak-i:20160607050537j:plain

客引きももちろん!!

 

・・・ええええ(゚ロ゚;)?!

ここが3つの聖地が集まる場所?!?!

イメージがダダ崩れ!!(笑)

 

 

 

 

 

しかも、もう1つ驚いたのが・・・

f:id:zak-i:20160607050625j:plain

!!物価高い!!

ポテト単品20S(550円)、肉串2本59S(1600円)、サラダ単品29S(800円)

 

 

 

あかん!!高い!高すぎる!! 

なので、お世話になったのが、こちらのパン5S(150円)。

f:id:zak-i:20160607051417j:plain

 

パン屋のおじいちゃん。

f:id:zak-i:20160607051440j:plain

こんな感じで始まったイスラエルでした。

イメージしてた場所と違った、ってことありますよね(笑)

 

 

 

 

 ◎世界一周ブログランキング参加中◎

「ちょ、イメージと違う」って思ったらぽちっとな~!!

 

こそっと嬉しい気づきをご報告。

たまたまスクリーンショットが見つかって。上が4月3日、下が6月3日スクリーンショット2カ月で4倍の方、にぽちいただきました。初めから読んでくれている方、読み始めてくれた方、ちょっと読んでみただけの方、ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160607041237j:plain

今日も読んで頂きありがとうございました(/ω\)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村