
「イブラヒムじいさんの家」から移動した理由

 

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ/ウクライナキエフ

 

***

 

2016.05.23-24

イスラエルエルサレム

 

 

 

 

イスラエルエルサレムで、ご飯が無料(朝、昼、夜)で、お腹いっぱい食べさせてくれることで有名な宿「イブラヒム爺さんの家」

 

 

イスラエルに着いた初日、そちらに宿泊。

 

 

結論、宿を変えることを選択。

①値上がりした(75S・2250円)

②旧市街から少し遠い(バス利用)

③周辺地域の治安が△

④ベッドが汚かった

⑤なんとなく落ち着かった

 でも、ご飯は本当に出してくれます。飲み物も出してくれます。物価の高いイスラエルでは助かる。宿の人も悪い人ではないし、明るくて良い人。オリーブ山からの景色もGOOD。だから、悪い所ではないし、合う人には合うと思います。でも、多分値上がりしてからか、おじいちゃんが年をとってからか、利用者が減ったようです。

 

出してくれたご飯。こちらの味は△

f:id:zak-i:20160604235159j:plain

 

こちらの味は〇

f:id:zak-i:20160604235141j:plain

 

ぱっと見て、南京虫が3匹死んでた。汚いのは結構大丈夫ですが、怖かったので、寝袋を使って寝ました。

f:id:zak-i:20160604235405j:plain

個人の感想ですが( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

そして、移動した宿

Chain Gate Hostel

なんとなんと!旧市街の中にあるんです!岩のドームのほぼ横!嘆きの壁近く!

f:id:zak-i:20160605000253j:plain

 

しかも中もこんな旧市街と同じ岩でできた可愛い内装!!かわいい!!こんな宿に泊まってみたかったんだよねー(/ω\)♪

f:id:zak-i:20160605000531j:plain

朝食つき、紅茶コーヒー飲み放題で50S(1500円)。こっちに移動して良かったって思っちゃいました。

 

 

 

個人の感想ですが、参考になれば~ヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

こんな宿に泊まってみたい~って思ったら、ぽちっとなφ(゚▽゚*)

 

⇩1ぽち、ランキングUP、やる気UP

今日も読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村