「ヨルダンが好き!」を伝えたい

8月に南米へ行くんですが、なんとな~く年間気温見て、寒すぎてビビった(゚ロ゚;)!!標高高いラパスとか最低気温平均がマイナス?!?!寒くて死なないことを祈るばかり~!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ・ギョレメ→デニズリ

 

***

 

2016.05.18

ヨルダン・アンマン

 

 

 

中東のイメージはどんなんですか?

 

 

【私の初めのイメージ】

・砂漠

・暑い

・危ない

イスラム

・白い服石油王

・黒い服女の人

 

 

!!結果 30点!!

全然違った!!ヨルダンのイメージが変わりますように~っと願いつつ書いていきまーすヾ(´▽`)ノ

 

  

 

***

 

 

 

初め、町へ出るとき

毎回少しビクビク。

 

 

 でも・・・

\ Welcome to Jordan!!/

f:id:zak-i:20160602091613j:plain

・・・え??あれ??

 

 

\ Hello!!/ 

f:id:zak-i:20160602093653j:plain

お??

 

 

\ How are you?/

f:id:zak-i:20160602093851j:plain

おおお??

 

 

\ Try ! ! /

f:id:zak-i:20160602094834j:plain

シーシャ(水たばこ)をやらせてくれた!!

 

 

 \ Do you want Chai? /

f:id:zak-i:20160602095028j:plain

インドとは違う、チャイをくれた!!

 

 

 

 

 もしかして・・・

ヨルダンめっちゃ良い国じゃない(゚ロ゚;)?!

気づいちゃった!!気づいちゃった!!ヨルダンめっちゃ良い国やんけ!!めっちゃみんな優しいしめっちゃフランク!!

 

 

 

 

路上本屋さんのおじちゃん。

f:id:zak-i:20160602095132j:plain

 

 

さわやかスマイル!!!

f:id:zak-i:20160602094019j:plain

 

 

インドぶりの「写真撮って」

f:id:zak-i:20160602091817j:plain

 

 

\ Japanese come on! /

f:id:zak-i:20160602095557j:plain

って言われていったら、これ日本の米だ!!って見せてくれたヾ(´▽`)ノ

 

 

お土産屋のおっちゃん!!

f:id:zak-i:20160602095755j:plain

 

 

ジュース屋のおっちゃん!!

f:id:zak-i:20160602095812j:plain

 

 

女のヒトは恥ずかしがりやな人が多いからあんまり撮らせてもらえないけど・・・。恥ずかしがりながら、撮らしてくれた優しいおばちゃんたち

f:id:zak-i:20160602201533j:plain

 

 

日本でも見る風景。

こんな黒い服を着た人もいれば・・・

f:id:zak-i:20160602201920j:plain

 

 

こんな私服のような人も。

赤、黄色、緑。信号・・・?(笑)

f:id:zak-i:20160602202045j:plain

町もこんな感じでキレイ!

 

 

 

頭に巻く布は色々あって、おしゃれ~!!美人な人もたーーくさん!!

f:id:zak-i:20160602202657j:plain

 

 

\ イエ――イ!!/

f:id:zak-i:20160602095831j:plain

写真とって~!!って元気元気ヾ(´▽`)ノ

 

 

町中にたくさんの旗!

f:id:zak-i:20160602200201j:plain

そういう旗をどこにでも飾っちゃうとこが好き。「ヨルダンが好き」って思ってることが伝わってくるよね!!

 

 

広場にもたくさんの旗。

f:id:zak-i:20160602201449p:plain

 

 

車にもが!!

こんな旗つけてる車は30分に1台は必ずと言っていいほど見ますヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160602200108j:plain

車の中から手振ってくれてる!!

 

 

\ Welcome~!! /

といって通り過ぎていく車。え?!

f:id:zak-i:20160602200822j:plain

車の中からあいさつされる!車の中から手を振られる!車の中からほほえんでくれる!・・・そんなことなかなかありません!!

 

 

 

 

伝わった?

伝わった??

伝わったよね≡ヾ(*゚▽゚)ノ?!

!ヨルダンが好き!

いろんな国へ行って思った事、その国の「人」ってすっごく大切。ヨルダンの人の良さは衝撃でした。めっちゃあったかい国。私も日本で外人さん見つけたら「Welcome」言いたいヾ(´▽`)ノ

 

 

 

イメージは変わりましたか( ´艸`)?

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

・・・変わった!いい国!行ってみたい!って思ったらぽちっとな!

 

⇩1ぽち、ランキングUP、やる気UP

今日も読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村