アンマンの「美味しい!」

腕がちょっと半袖焼けしていることに気づき、泣きたいざきです。着々と焼けているようです。確実に、最近ちょっとさぼってたせいです。反省・・・(ノω・、)

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ・ギョレメ→デニズリ

 

***

 

2016.05.18-23

ヨルダン・アンマン

 

 

 

インド終わりの私。

食べたい物は肉!!魚!!

肉見た瞬間めっちゃテンション上がりました≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!!

 

  

 

さっそく行きます

①シーフード

ここ美味しいし、サービスがいっぱいで良かったヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160602003740j:plain

 

1階、こんな感じに魚が売ってるー!!2階がレストラン!

f:id:zak-i:20160602004505j:plain

 

シーフードリゾットを注文!!8JD(1200円)!レストランから見える景色はきれーいヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160602011422j:plain

 

・・・デカ(゚ロ゚;)!!

2人で食べる予定で1つだけ頼んで良かった!!写真じゃ伝わらないけど、お皿が直径30cmくらいです(笑)

f:id:zak-i:20160602003820j:plain

お味は、美味しい!!美味しい!味付けがアジアと違って美味しい( ´艸`)

 

 

そして、こちらがサービス!!

「え?頼んだっけ?」ってぐらい盛りだくさん!!パン、ひよこ豆のペースト、チリソース、レモン。ひよこ豆のペーストをパンにつけて食べる、ヨルダンのご飯!美味しいけど、好き嫌いがわかれる!

f:id:zak-i:20160602003846j:plain

 

そして、ここのお店のエレベーターが面白かった!!ドアが引き戸(笑)

f:id:zak-i:20160602003928j:plain

 

-1,0,1,2,3謎の記号が3つ!!

1階どこやねーーん!!

f:id:zak-i:20160602003958j:plain

 

てきとうに押したら、急に動き出す。そして、壁がないから、めっちゃ怖い!!

f:id:zak-i:20160602003943j:plain

結局1階にはたどり着けず、階段を使用(笑)

 

 

 

 

 

②羊肉のピザ?

この奥の赤い店。メニューなし、英語不可。「あれほしい」って人の食べてるやつを指さして注文≡ヾ(*゚▽゚)ノ伝わっているのか・・・?1.5JD(約200円)

f:id:zak-i:20160602004028j:plain

 

無事、届いた!!

中に羊肉と野菜と色々入ってる!!羊は苦手やけど、まだ食べれるってぐらいの臭みでした!

f:id:zak-i:20160602004125j:plain

でも、やっぱり羊はあんまり好きくない・・・

ってことで、肉!!ってやつが食べたい!!

 

 

 

上の店の手前の

③レストラン

1階にお惣菜みたいに並んでる中から選択して注文!!肉!肉!肉!チキンと米~!!美味しい~!!でも、これもまためっちゃ量多い(笑)米多いて!!

f:id:zak-i:20160602004057j:plain

しかも、なんかヨーグルトついてきて「米と一緒に」って(゚ロ゚;)!!むり~!!

 

 

 

 

④レストラン

肉欲が止まりません!!

肉を食べに再びお店へ!!こちらのサービスはオリーブとししとう??

f:id:zak-i:20160602004358j:plain

奥のししとうみたいなの、わーいヾ(´▽`)ノって食べた5秒後くらいに辛くて辛くて辛くて!!辛いの苦手な人は注意~!!

 

サービスのパンをバクバク食べました(笑)

f:id:zak-i:20160602004535j:plain

 

そして、届いたこちら!!

こちらも量多い。シェア正解!チキンめっちゃ美味しい!!けど、下のご飯食べたら、「ん・・・?」下のご飯にまさかの羊さんが混ざってる!!なんで混ぜたのー・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160602004333j:plain

 

帰りにこのお店の1階に売ってる、焼き?プリンを購入。1.25JD(約200円)

f:id:zak-i:20160602004442j:plain

 

これが美味しかった!!!プリンだ~!!

f:id:zak-i:20160602004425j:plain

 

 

⑤有名レストラン

こちらは、ひよこ豆ペーストで有名なお店!

f:id:zak-i:20160602003356j:plain

 

 こんな感じに地元民がたーーくさん!!ここもメニューなかった(笑)

f:id:zak-i:20160602003431j:plain

 

サービスのトマトが、ベストオブ美味しい!!でした(笑) 他にもサービスはピクルスなど。

f:id:zak-i:20160602003451j:plain

 

 今回はひよこ豆ペーストじゃなくて、こんな小さいコロッケを注文!!

f:id:zak-i:20160602003659j:plain

 

中はこんなかんじ!!ちょっともさもさ(・0・)普通に美味しいよって感じですね・・・。

f:id:zak-i:20160602003524j:plain

 

 

⑥ケバブ

ケバブ!!こんなケバブが中東にはたくさん!!

f:id:zak-i:20160602005342j:plain

 

一番安いハンバーガー(0.75JD)を購入!!普通に美味しかった!!マックみたいo(^0^)o

f:id:zak-i:20160602005411j:plain

 

 

 

 

⑦有名デザート屋さん

こちらも地元民にも人気なデザートやさん!!いっつも行列!イスラム教はお酒などが禁止なため、甘いものが男女ともにだーーーい好き!!

f:id:zak-i:20160602005240j:plain

 

こんな感じに切り分けてくれて・・・

f:id:zak-i:20160602005641j:plain

 

じゃじゃーーーん!!

チーズの上に、カリカリの甘いのがあって、その上からシロップをめっちゃかけるっていう、甘い甘い甘いなデザート(笑)

f:id:zak-i:20160602004854j:plain

 

2種類あって、私はこっちの方がすきでしたー!!でも、甘党な私でも、ちょっと甘すぎるかも(笑)

f:id:zak-i:20160602004932j:plain

 

 

 

⑧スーク(市場)

モスクの後ろにあるスークではフルーツ、野菜がもりだくさん!!フルーツ大好きな私にはめっちゃうれしい≡ヾ(*゚▽゚)ノ

f:id:zak-i:20160602005518j:plain

 

アジアでは見なかっイチゴを購入!!こんだけ入って1JD(150円)!!

f:id:zak-i:20160602005557j:plain

そして、色々お店行って気づいた

【ヨルダンのお店あるある】

・メニューがない!

・英語が通じない!

・サービスが豪華!

・量が多い!

 シェア飯、指さし注文、サービス期待、なヨルダンのご飯事情でした≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

 

 

⇩宿周辺思い出。行ったご飯屋さん★マーク

f:id:zak-i:20160602090129j:plain

食べてみたいご飯はありましたか??

あ~白米と肉!塩焼き魚!が食べたい。

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

肉と魚が食べたい人、ぽっちとな~~!!

 

⇩1ぽち、らんきんぐUP、やる気UP!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村