やる気120%!ぺトレッキング?!

こないだ見たらブログランキングが新記録になってて嬉しくて写真とか撮っちゃった(/ω\)一時的だと思うけど、それでも嬉しい・゚・(ノД`;)・゚・みなさん、ぽちっとありがとうございますっ!!頑張れる!!泣ける。本当に3回くらい確認しました(笑)もう一回言います、ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・!!

f:id:zak-i:20160601144432j:plain

リアルタイムはトルコのカッパドキアにおりますヾ(´▽`)ノ

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ・ギョレメ→パムッカレ

 

 

***

 

2016.05.21

ヨルダン・ぺトラ遺跡

 

 

 

 

 今回行ってきたのは、ぺトラ遺跡!

インディンジョーンズの最後の舞台のモデルになったらしい!見てないからわからないですが!

 

 

 

そして、ここ、入場料が高いって有名なんです!!

なんと1日券50JD(7500円)!!

ディズニーランド7400円

ユニバーサルSJ7400円

!テーマ―パーク越え!

 

 

 

 

ってことで、「ディズニーランドぐらい楽しまないと!!」なので、こんなものを買っちゃいました!!アンマンで1つ2JD(300円)!

インディンジョーンズ帽子

ディズニーランドでいうミッキーの耳ですねヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160601210713j:plain

こんな感じでやる気120%で行ってきます!!

 

 

f:id:zak-i:20160601211141j:plain

いってきまーす≡ヾ(*゚▽゚)ノ 気分は探検隊!

 

 

\ ぺトラ遺跡はどこだーー?!/

f:id:zak-i:20160601211302j:plain

 

 

 \ あっちかー??/

f:id:zak-i:20160601211441j:plain

 

 

ジャックスパローを発見!!

彼は別にお金を求めてくるとかじゃなくて、ただただこの格好をしている人(笑)

f:id:zak-i:20160601211707j:plain

 

 

兵士を発見!!

f:id:zak-i:20160601212030j:plain

 

 

こんなキレイな道を進む。アメリカのホースなんちゃらみたい!BGMはもちろんチャッチャチャラーチャララー♪(インディンジョーンズの主題歌)曲とかかけちゃう~ヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160601212137j:plain

 

 

お?

f:id:zak-i:20160601212635j:plain

 

 

おおおおお!!

f:id:zak-i:20160601212656j:plain

ぺトラ遺跡を発見!!!綺麗!!石にこんなん掘るとかすごすぎ!!

 

 

 

ぺトラ遺跡、終わり。

・・・だと思うじゃないですか??初めからうすうす気づいてたこと、「ぺトラ遺跡めっちゃ広くない?!」入口からこの遺跡にたどりつくのに40分くらいかかるという広さ!!この周りにも広がる景色!!

 

 

 

***

 

 

 

ここから始まります

!ペトレッキング!

\ まだまだ行っくでーーい!!/

f:id:zak-i:20160601214636j:plain

この間、「トレッキングはもうしません」って書いたばっかりだったのに(笑) でも、ネパールと違う景色のトレッキング!!

 

 

山へ続く階段が見えます。

f:id:zak-i:20160601214920j:plain

 

 

彼の壊れかけだったサンダルは破壊されました。

f:id:zak-i:20160601215050j:plain

 

サンダルが壊れ裸足の彼は、「お腹すいたすいた」うるさい私にオレオを恵んでくれる心優しい神様です・・・。オレオおいしい・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160601215353j:plain

 

のぼってのぼって・・・

f:id:zak-i:20160601215636p:plain

 

 

お?

f:id:zak-i:20160601220227p:plain

 

 

!!登頂!!

f:id:zak-i:20160601215838j:plain

風がきもちいいいい!!

 

GOOOOD!!VIEW!!

写真をパシャリパシャリパシャリ!

f:id:zak-i:20160601220717j:plain

いやあ、キレイ。やっぱり頑張った後に見れる景色は最高ヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

***

 

 

 

「お腹へったお腹減った」うるさい私に、このおっちゃんが、サンドイッチ?をプレゼントしてくれました!!わーーー・゚・(ノД`;)・゚・!!

f:id:zak-i:20160601221614j:plain

ぺトラ遺跡を上から見れる場所にも行ける場所にも行こうかと思っていたんですが、もうやり切った感のあった私たち( ̄‥ ̄)=3 空腹を満たし少し回復したところで、そこらへんにいっぱいある遺跡たちを探検してみることに!!

 

 

 

ってことで、たくさんある写真を一部ご紹介~!!

f:id:zak-i:20160601221842j:plain

背の順やでい!!

 

f:id:zak-i:20160601221906j:plain

こんな感じに山にたくさんの住んでいたあとが!!

 

f:id:zak-i:20160601221808j:plain

岩に登って遊ぶ子供!!将来はロッククライミング!?

 

f:id:zak-i:20160601222238j:plain

きっと昔はキレイな建物だったんだろうな~!!

 

f:id:zak-i:20160601221924j:plain

探検隊やでい!!

 

f:id:zak-i:20160601222308j:plain

ラクダもロバも馬もいるよ!!つまり、ウンチがおちてます( ゚∀゚ )

 

f:id:zak-i:20160601222156j:plain

ちょ、もうちょっと顔可愛くかけたやろ(笑)

絶対売れない、手作り人形( ゚∀゚ )

 

 

f:id:zak-i:20160601221828j:plain

パノラマ絶景を、風を感じながら眺める。そんなのんびり景色を眺める時間が好きです。ぜひのんびり景色を見てみては~??( ´艸`)

 

 

 

ってことで、楽しみ切った様子(笑)

f:id:zak-i:20160601220924j:plain

ディズニーランドの帰り道、こんな感じですね( ゚∀゚ )くたくた~!

 

 

 

 

って感じに!!

ぺトラはぺトラ遺跡だけじゃない!

楽しかったー!!!!

f:id:zak-i:20160601220835j:plain

元気元気~!!写真多めでお送りしました~!

 

 

***

 

 

行き方:バス

マンスールホテルでJETバスの予約を頼む。バス停までタクシー2人で2JD(徒歩1時間)。JETバスステーションに着くとバスチケット購入。片道10JD、往復20JD。たしか行き7時発、10時着だった。帰り5時発、8時着。2日で行くのであれば、ローカルバスも可。

 

 持ち物:水、帽子、スニーカー、(食料)

 

今回1日で行ったんですが、全部を回るには広くて時間的にも体力的にも厳しいな、というイメージでした。ぺトラ遺跡は2日券55DJ であんまり1日券と変わらないので、2日で行くのもいいなっと思いました。あとから知ったんですが、ナイトぺトラというんがあるそう。見たかったなあ(ノω・、)

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ぺトラ遺跡でインディンジョーンズ探検隊ごっこしたくなったら、ぽちっとな!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村