アンマン城からのステキ景色

ガンジス川以来の日の出起きをする生活。やっぱり日の出起きをする生活っていいなあって思います( ´艸`)それにしても、こちらは寒い~!!朝の空気をすいながらブログ書くのもいいね!今日もおはようございまーす!! 

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ・ギョレメ

 

***

 

 

2016.05.18・20

ヨルダン・アンマン

 

 

 

アンマンの町から歩ける場所に、アンマン城があります。ここからの景色が綺麗らしい!!のでレッツゴー!!

 

 

アンマンの町って結構急な坂!が多い。左が坂で、右が急な坂!

f:id:zak-i:20160531120202j:plain

頑張って登って15分くらい?でつきました!!どこかから無料で侵入できるらしい!私は知らなかったので、普通にエントランスへ。3JD(450円)払って中へ。

 

 

 

入口から、めっちゃいい眺め!!!

f:id:zak-i:20160531053617j:plain

一面に広がる白い町。

 

 

!!ジャ―ンプ!!

風がきもちいい!!涼しい!景色がステキ!

f:id:zak-i:20160531053646j:plain

 

 

この二人めっちゃ様になる!!

\あの景色をみてごらん!/

f:id:zak-i:20160531053247j:plain

 

 

黄昏るおじいさん

f:id:zak-i:20160531053321j:plain

 

 

男2人ですが、いい感じ(笑)

f:id:zak-i:20160531053357j:plain

 

 

 

入ってすぐにこんなかっこいいオブジェが!!こういうの見ちゃうと、写真撮っちゃうよね~!!もちろんタイマーで坂をダッシュです(笑)間に合わなかった・・・

f:id:zak-i:20160531053120j:plain

 なかなか10秒は厳しい((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

青空がめっちゃキレイ!!

アジアと違って青空!

f:id:zak-i:20160531053203j:plain

 

 

そこら辺を歩いていると

痛い!!

こんなトゲトゲの植物を発見(゚ロ゚;)!花はキレイなのに!!

f:id:zak-i:20160531053455j:plain

 

 

そして!!ここの景色が好きだった!

世界一大きい国旗!

横は80mくらいあるらしい!大きすぎる!ギネスに登録しようとしたけど、なんかダメだったらしい( ゚∀゚ )

f:id:zak-i:20160531054021j:plain

 

広がる白い町の中に立つ国旗。ステキ。

f:id:zak-i:20160531053534j:plain

いちようアンマン城だから、城跡っていうのもあるんだけど・・・

 

 

こんな感じに遊べる!!(笑)

f:id:zak-i:20160531053746j:plain

こんなん見たら、遊ぶしかないやん≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

 

 

なおきに「ジャンプして!!」って撮った一枚

f:id:zak-i:20160531121210j:plain

だけど、この後私も行ってみたら、よくこんなとこで「ジャンプして」ってお願いしたなってぐらい高いしデコボコな危ない場所でした(笑) なおきありがとう( ゚∀゚ )!

 

 

が私も大の字ジャンプ!!!

怖かった~(ノω・、)!!

f:id:zak-i:20160531053933j:plain

 

 

子供たちも遊んでる!!

f:id:zak-i:20160531053905j:plain

 

この子達よくここで遊ぶのか、めっちゃジャンプが上手い!!私めっちゃここジャンプするの怖かったのに(゚ロ゚;)!

f:id:zak-i:20160531053833j:plain

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ここからの眺めが好きで夕日も見に行った!!

今回は中には入らずにアンマン城横の公園から。

 

 

よくわからんけど、こんな子がついてきた(笑) しかも、アラビア語しか話せないから全くコミュニケーション取れてないけど、お菓子くれて、永遠と話してきます( ゚∀゚ )!!ちょっとかっこつける(笑)

f:id:zak-i:20160531054219j:plain

 

もうわけわからんくなってきて、日本語で対抗!!

アラビア語 VS 日本語!!

f:id:zak-i:20160531054119j:plain

 もう!ゆっくり夕日見させてよ~!!

 

 

町に沈む夕日。

f:id:zak-i:20160531054558j:plain

 

遠くにビルが見えます。

f:id:zak-i:20160531054430j:plain

 

夕日のあとは公園で子供たちと遊んだ!公園の子供たち可愛かったー!!

f:id:zak-i:20160531054306j:plain

サッカーに混ぜてもらったり

 

f:id:zak-i:20160531121738j:plain

私はブランコの子供たちと遊んだり

 

f:id:zak-i:20160531121814j:plain

だっこしていいよ、ってパス

 

f:id:zak-i:20160531121838j:plain

今にも泣きそう(ノω・、)

 

 

 

からの~

暗くなっていく町がすっごくキレイだった!!

f:id:zak-i:20160531054518j:plain

 

 

f:id:zak-i:20160531121945j:plain

 

 

 

 おわり( ´艸`)

f:id:zak-i:20160531123931j:plain

今日もざきは元気だぜ~ヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 ◎世界一周ブログランキング参加中◎

アンマン城からの眺めきれいでしょ~??

うん!って思ったらぽちっとなφ(゚▽゚*)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村