【タージマハル越え?】ギネスに載ったヒンドゥ寺院

イスタンブールのご飯が美味しくて幸せです。宿も町もキレイで快適で幸せです。ヨーロッパに近づくにつれて生活が素敵になっていきます。幸せ!!!!

 

 タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ・イスタンブール→ギョレメ

 

 

***

 

2016.05.14

 

 

今回、行った場所は、なんと写真禁止!!

 

カメラ禁止、ケータイ禁止、荷物ほぼ持ち込み禁止。インドは時々あるんだよね、こういうよくわからんとこで厳しいっていうやつ。初めから撮れないし、預けるの時間かかるらしいし、人多いらしいし、面倒だから、手ぶらでヾ(´▽`)ノ

 

 

 

つまり、今回は

写真がありません!!!!

文才ないので、困りました。無理せずとばして読みましょう(笑) 今回もね、ちょっとガンジス川メンバーのゲストが、来てます!

写真が好き、ブログを書く、そんな人にとって「写真が撮れない」というのがどんなにつらいことか・・・ 

 

 

 

それでもいく。

そう、それでも行きたい。

そう思ったんです。

 

 

 

正直、

「もう寺院はいいよ」

って気持ちでした。タージマハル見たし。デリーには何も期待せずに来たし。

 

 

 

もう一回言います。

それでも行きたい、と思ったんです。

 

 

 

アクシャルダム寺院(かっこいい)

世界一大きいヒンドゥー教寺院(かっこいい)

ギネスに載った(かっこいい)

寺院なのにテーマパーク(ん?)

噴水ショーが綺麗すぎる(見たい)

タージマハルを越えた?!(まじで?)

 

 

 

気になりませんか??もー気になって仕方ないでしょ??写真の情報もほぼないから、もう自分で見るしかないんです!もうこんなん、行くしかないやん?

ってことで、GO!!

とかいいつつ、デリー引きこもりな私はデリー最終日にやっと動いて見に行ったんですよね。そう、ちょうど体調悪い日。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

噴水ショーがあるのは夜!7時半と8時半とにあるらしい?ので、体調悪くて昼寝をしてた日の夕方、水のペットボトル、最低限のお金、のみを持ち出発。アクシャルダム駅までメトロで向かいます。15Rs(約30円)でした。

 

 

 

はい、ここで1つ目のミス。

違う電車乗りました

同じ乗り場から、2つの種類出てるんですね。涼しい空間に入りたすぎて、すぐに入った電車は間違いでした。2分の1の確率を外すあたり、ついていません

f:id:zak-i:20160512022949j:plain

体調不良のため、ダメージが大きい。駅で休息をはさみ、なんとか正解の電車までたどり着く。やっとの思いでついた駅、どこやねん、寺院!!!

 

 

 

「アクシャルダム寺院・・・」

 

 

 

入場時間は6時半までだ!!

もう閉まったよ!!

えええええええ・゚・(ノД`;)・゚・

明日デリー出るからもう見れない!

f:id:zak-i:20160512022949j:plain

いやあ、つらかったですね(笑)

 

 

 

ショーは夜だけど、入口のエントランスは6時半で閉まるようです。帰りは、もうなんでもいいから、いくらかかってもいいから、と思ってオートリキシャーで帰りました。中入れないんなら、カメラもってこれば良かった(ノω・、)

 

 

 

 

***

 

 

 

2016.05.16

 

 

デリーから出るはずが、飛行機乗れず出れなかった(笑) ので、ちょうどいいやん!!見ろってことか!!!いや~飛行機乗れなくてよかった~( ゚∀゚ )!!

 

 

再び向かいます。

ほぼ手ぶら、5時出発、余裕。

電車も合ってるかチェック。

体調も回復。

駅から寺院への道もわかる

!!完璧!!

失敗は繰り返しません。

 

 

寺院周辺には

カップルとかがちらほらと・・・

今から噴水デートかな( ´艸`)?

 

 

ところで

「寺院の入り口どこですか?」

 

 

月曜日はお休みだよ

えええええええ・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160512022949j:plain

「見ろってことか!!」ではなかったようです。

 

 

もう笑ってました。

本当についてないわ、デリー(笑)

 

 

「それでも、ここが僕のアナザースカイです(勝手に)」

f:id:zak-i:20160515014751j:plain

まーそんなもんですよね( ̄‥ ̄)=3

それでもインドは好き

 

 

 

ってな感じで、結局見れなかったよって話。気になりますよね。私も気になってます。めっちゃ気になります。いつかいつかいつか見れたらいいなあって思います。

 

 

 

写真がない記事ですが読めましたか? バラナシでお会いした2人のゲストにはラッシーおごりますってことで許してもらいましょう。忍さんとかもうスタンプ感覚で使っちゃって怒られそうですね(/ω\)ごめんなさい。

f:id:zak-i:20160515015051j:plain

良い方です( ´艸`)

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎ 

 気になって仕方なくなったら、ぽちっとな!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村