読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待ってました!インドの洗礼!

今日は10時間くらい歩きました。イスタンブールトレッキング並みでした( ゚∀゚ )!いやあ、頑張った頑張った~!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル/トルコ・イスタンブール→ギョレメ

 

 

***

 

2016.05.16-17

デリー

 

 

 

 

明日、ついに飛び立てる。

やっとインドが出られる。

 

 

 

それにしても

暑い!

暑い!!

暑い!!!

 

というか、しんどい!!

と思って熱を測ったら・・・

f:id:zak-i:20160529070803j:plain

わお!!!38.6度!!

そらえらいわ!!暑いと思った!!

 

 

私、基本元気!!

風邪とかひかない元気っこ!

高校生ぶりに熱出しました!!

 

 

インドで全力でお腹壊すつもりで来たのに、ガンジス川に勝ったから余裕だとか、インドに勝ったとか、もうインドなんてちょろいてとか、インドもういいわとか・・・舐めてたら、最後の最後の最後に!!インドの洗礼!!(待ってました)

 

 

インド最終日、1日中寝るが・・・

夜、暑くて寝れない

朝、最悪の目覚め

昼、暑くて寝れない

!エアコンなしインドでの熱は地獄

 

 

***

 

 

空港へ行く時間。

歩くとか無理。暑いとか無理。考えるとか無理

 

 

「いくらでも出すから、とにかく空港連れてって」とオートリキシャーに頼む。300Rs(600円)とか全然出すわ。と思ってのんびりしてたら、急に降ろされる。ん?

「ここからは車だけ、タクシーでいけ」

タクシーは500Rs(1000円)高い(ノω・、)!!

 

 

もーなんでもいいから空港連れてって(笑)

もう投げやり( ̄‥ ̄)=3

めっちゃ高かったけど、空港到着

 

 

 

インドの空港は時間がかかるで有名らしいから早めに行ったけど、チェックインカウンターはすっごく進むのが遅い。やっと自分の番きた!と思ったら、ずーーっとパスポートとパソコンとにらめっこ・・・。15分くらいしてから

「ヨルダンを出る航空券はあるか?」

「ないよ、イスラエルへバスで行く」

 

 

 

「じゃあ、無理だ。」

ヨルダンから出る航空券がないと乗せることはできない

 

 

・・・・・え。

f:id:zak-i:20160512022949j:plain

交渉したが無理そうなので、取ろうとするが。Wi-Fiが遅いからかサイトが予約がなかなかできない。「今はできないから、あとで必ず取る!」「今、Wi-Fiが遅いからできない」

 

 

 

「今!ヨルダンから出る航空券がないと無理だ」

の一点張り。しかも、ヨルダンからの航空券じゃないとダメだと強く主張。

 

 

 

時間が過ぎ・・・

飛行機の時間の1時間前。

「無理なんだよ!!お願い乗せてください!!いいじゃん!!」

途中からひたすらお願いする。もう日本語も多用!

 

 

 

もう時間だ、帰れ。

・・・終わった。

 

 

 

 

1時間程の闘いを終えました

結果は、完敗絶望

f:id:zak-i:20160512022949j:plain

インドはまだ私を離してはくれないようです。

 

 

熱あるのに!

1600円かかってきたのに!

インド早く出たいのに!

友達と待ち合わせしてたのに!

飛行機乗れませんでした!

これもインドの洗礼か!(待ってました

 

 

 

15キロ。

f:id:zak-i:20160529075120j:plain

 

9キロ。

f:id:zak-i:20160529075149j:plain

荷物が重たくて仕方ないけど、今日はいつにもまして重たい!!!

 

 

 

お父さんが予約してくれた宿へ。

またタクシーが500Rs(1000円)。でも、この疲れがふっとぶくらいの快適ホテルで回復!!!ふっかふかのベッド!クーラー!

f:id:zak-i:20160529080527j:plain

お父さん!お母さん!ありがとう(ノω・、)

 

 

 

こうして、インドの洗礼を最後に受け、デリーでの引きこもり生活はつづく。

 

 

 

***

 

 

飛行機:サウジアラビアエアライン

ヨルダンからの航空券がないとだめだと言われた。いくらかはわからないけど、返金はされるらしい。友人は、「ヨルダンもしくは周辺国から出る航空券があればよい」と言われたそう。今後気をつけようと思います。2回目飛行機に乗る際(エアアラビア)は、「あるか?」と聞かれ、「持ってる」と答えたら確認されることもなく大丈夫でした。

 

今回、体調不良の為写真がなかったのでゲスト出演してくれたのはインド人代表忍さんでした。ありがとうございます(笑)

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ざきをはげましたくなったら、ぽちっとな・゚・(ノД`;)・゚・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村