
インド最後の都市デリー、はじまり

3月28日に飛び立ったあの日、から約2カ月が経ちました。

時間が過ぎるのはすぐですね。初めから色々なことが変わったような気がします。日々思っているのは、時間は限られています。どこへ行くか、何をするか、全て選択の連続です。毎日を、1日1日を大切に、幸せに生きていきたいなって。終わる時に、後悔しないような日々を、と思います。

毎日を全力で≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル→トルコ

どんどん飛んでくでーい!!

 

 

***

 

 

2016.05.11

デリー

 

 

 

デリー

マクドナルドがあるらしい」

「都会やで」

「3万ぼったくられた」

「ケータイ取られた」

そんなお話が・・・。インドで起きた被害ってデリーでって話ばっかり聞くからちょっと気を張って、レッツゴー!!

 

 

 

デリーへ来た私はもう

インドお腹いっぱい

もうインドは終了気分。

もういいよ、インド・・・。

そんな気持ちに、インドは気を使ってくれません。

 

 

 

オールドデリー駅についてしまったので、ニューデリーへ移動。さっそくデリーの都会を感じます!!メトロ!!

f:id:zak-i:20160526033510j:plain

なんでカウンターで買わなあかんねんー!!

中途半端な都会にイライラしますね(笑)ピッタリ前にくっついてチケットを購入。結構並んでて、一人ひとりチケットを買う。機械化を希望します。

 

f:id:zak-i:20160526033525j:plain

 

タイと一緒でこんなタイプ。

f:id:zak-i:20160526033536j:plain

 

電車の中はこんな感じで人人人人人!!駅に到着すると、電車を降りる人と乗る人がぶつかってごっちゃごちゃ!!降りて、乗って、の順番にすればスムーズなのに・・・。後から知ったんですが、1両目は女性専用車両になってて、すいてるし比較的安全だと思う!!

f:id:zak-i:20160526033555j:plain

メトロではスリが多発します。ポケットの中のものを取られた人にも出会いました。iphoneは特に狙われるので注意!!

 

 

コロコロを頭の上に乗せるインド人。コロコロしやんかい!!

f:id:zak-i:20160526035912j:plain

f:id:zak-i:20160526040732j:plain

 

 

デリー都会!!コンビニみたいなん発見!!

f:id:zak-i:20160526033351j:plain

 

 

デリー都会!!クーラー!を発見してつい入ってしまった(笑)

f:id:zak-i:20160526033409j:plain

 

インドに来てこんなお店初めて見たよ!!

f:id:zak-i:20160526040606j:plain

他にも、エレベーターとかも発見!もちろん使います。

 

 

 

この駅から出たゾーンで事件がよく起こるらしい・・・。もうインド終盤の私は無視して、頑張って歩くんだから( ̄‥ ̄)=3 オートリキシャーがたっくさん!!

f:id:zak-i:20160526034717j:plain

 

f:id:zak-i:20160526040305j:plain

 

 

 

私も荷物重くてつらいけど・・・

オートリキシャーとサイクルリキシャーの格差見たら、私も頑張ろうと思った(笑)

f:id:zak-i:20160526035404j:plain

サイクルリキシャーは上り坂は自転車を降りて押さないと進みません( p_q) がんばれよ~!!

 

 

 

メインバザール通り!!

タイのカオサンロードみたい!!

f:id:zak-i:20160526040646j:plain

 

気を抜くと、ひかれそうになります。

f:id:zak-i:20160526040701j:plain

 

 

 

そして、危ないと噂のデリーで無事に宿到着!!

ミッション1クリア!って感じ

 

 

 

ふーーってしようとしたら・・・

タイのチェンマイで会った亀さんに再会!!!

f:id:zak-i:20160526040933j:plain

亀さんといると何かが起こる、という前例があるので、デリーが不安で仕方ありません(笑) その時のブログがこちら→バスを捨てでも食べた?!美味しいかき氷 - いつかやろうは ばかやろう

 

 

 

そして、私のインド生活を変えたと言っても過言ではない。私をガンジス川に導いた男、トシさんにも再会!!その時のブログがこちら→【ガンジス川で沐浴】なんてバカって思ってました。 - いつかやろうは ばかやろう

f:id:zak-i:20160526040950j:plain

なんと今日が最終日!!バラナシで送り出してもらったから、今度は私がお見送り!!

 

\世界のどこかで会いましょう~!!/

f:id:zak-i:20160526041833j:plain

やっぱりインドの握手文化、大好きです。本当にトシさんに出会えてよかった。ありがとうございました!!

 

 

 

インド!!

最後の都市デリーは

不安なような楽しみなような

そんな感じではじまりはじまり

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

やっとデリーまで来たか、と思ったらぽちっとな(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村