
【インド電車散歩】SLEEPERって楽しい

イスラエルWi-Fiさっくさく~!もう先進国並みです!快適ですo(^0^)o

でも、ヨルダン、イスラエルと3つの宿全てで南京虫を目撃するという恐怖を味わっているので怖い怖い( p_q)今のところは無事ですよ~!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル→トルコ

 

***

 

 

2016.05.10-11

ジョードプル→デリー

 

 

 

ジョードプルとはお別れ、ついに首都のデリーへ電車!!

デリーは都会らしい!!マクドナルドがあるらしい、ってざわざわした!!ついにクーラーの空間に期待ヾ(´▽`)ノ!!

 

 

インド最後の電車移動!!

もちろんSLEEPERで夜行列車!23時発!12時着!!

 

 

インドの電車にはレベルがいくつかあって、エアコン付き個室、エアコンあり2段ベッド、エアコンあり3段ベッド、エアコンなし3段ベッド(SLEEPER)などがあります!!今回も一番ランクの下のSLEEPERに乗ります!

 

 

 

駅へは、宿の優しい優しいおじちゃんがバイクの後ろに乗せて送ってくれました!!

f:id:zak-i:20160526023340j:plain

おじちゃんのバイクの後ろは3回目!!本当に優しい(ノω・、)ディスカバリーゲストハウスおすすめです!最後もマンゴー剥いてプレゼントしてくれた!

 

 

 

夜22時のインドの駅。

外、中、ホーム関係なしにたくさんの人が爆睡。こんな時間なのに駅には大量の人人人人人人!!これも最後と思うと、なんだか寂しい!

f:id:zak-i:20160526023457j:plain

 

f:id:zak-i:20160526023528j:plain

 

f:id:zak-i:20160526031048j:plain

雰囲気はちょっと怖いけど、話しかけるとみんな普通に仲良く話してくれる!!

 

 

 

待ちながら、写真を撮っていると・・・

f:id:zak-i:20160526023742j:plain

 

f:id:zak-i:20160526023837j:plain

⇧この人たちが電車降りてお話しにきてくた≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

結婚すると、足の指に指輪!!すごい!!

f:id:zak-i:20160526024002j:plain

こんなことをしていたら、電車に乗れないとこでしたが無事乗車!!良かった!!あっぶなーー((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

そして、

安定の爆睡。

f:id:zak-i:20160526031326j:plain

 

 

 

 

***

 

 

 

「おはようございまーす」

と起きて、インドの電車最後にやりたかったこと

 

 

 

!インド電車散歩!

をやっちゃおーーーうo(^0^)o

 

 

 

インドの電車ってちょくちょく止まる。

「やったー!!止まったー!!」って電車の外へ!!

f:id:zak-i:20160526024513j:plain

 

わーいわーいって写真撮ってたら

その様子をうかがうインド人。

f:id:zak-i:20160526024549j:plain

 

この子可愛い!!めっちゃ笑ってくれる!

f:id:zak-i:20160526024656j:plain

 

 

 

 

\ 撮れ撮れ!!/

f:id:zak-i:20160526024743j:plain

 

\ こっちも撮れ撮れ!!/

f:id:zak-i:20160526024859j:plain

ひっぱりだこです(笑) 大忙し!!

 

f:id:zak-i:20160526024839j:plain

 

電車が発車するときはポッポーー!!と汽笛がなるので、そしたら乗りましょう!!発車しちゃっても、飛び乗れる!

f:id:zak-i:20160526024922j:plain

 

 

 

\ Hellow~!! Come on~!! /

f:id:zak-i:20160526025031j:plain

この方たちのところへ行って見た!!

 

f:id:zak-i:20160526025133j:plain

私の寝起き感がやばい(笑) 

 

f:id:zak-i:20160526025200j:plain

なんと私の爆睡している姿を写真撮ってたらしくて、笑われました( ゚∀゚ )鞄に足乗せて豪快に寝ております・・・。確かにこれはやばい!!

 

 

荷物はこんな感じにチェーンのカギでくっつけて、小さい鞄には南京錠。そして、この上に足を乗せて寝るっというスタイルo(^0^)o 一番上の段だと安心な気がします!

f:id:zak-i:20160526025441j:plain

安全の為の対策として、大切だなって思ったのは、周りの人に愛想を振りまくこと!!笑顔でみんなに「ナマステ~ナマステ~」的な( ´艸`) そしたら色々教えてくれるし、荷物もみんなが見ててくれるかな、という勝手な発想!

 

 

 

上の段からの眺めはこんな感じ~!!

f:id:zak-i:20160526025634j:plain

めっちゃカメラ目線の人おる( ゚∀゚ )

 

f:id:zak-i:20160526030054j:plain

おばちゃ~んヾ(´▽`)ノ♪

 

f:id:zak-i:20160526030036j:plain

おじちゃんの前髪が揺れる~

 

 

 

電車の中も

!!探検!!

f:id:zak-i:20160526030256j:plain

さっそくおじちゃんに立ちふさがれました。

 

f:id:zak-i:20160526030341j:plain

トランプを楽しむ人たち

 

f:id:zak-i:20160526030427j:plain

なごやかな雰囲気

 

f:id:zak-i:20160526030515j:plain

色鮮やかなお姉さん方。

このあとインカメしよって言われて、頬っぺたくっつけて写真撮りました。やっぱり男女ともにインド人は距離が近い(/ω\)

 

f:id:zak-i:20160526030537j:plain

子供もかわいいよ

 

f:id:zak-i:20160526030618j:plain

スマイル!!スマイル!!

って撮ると、こうやってちょっと笑ってくれる( ´艸`)

 

f:id:zak-i:20160526030647j:plain

くつろいでたおっちゃんも

 

f:id:zak-i:20160526030724j:plain

「もう一回撮れ」とちゃんと取り直させられました(・0・)!

 

 

 

 

 

インド最後の電車・・・

インド電車散歩楽しいよ!

f:id:zak-i:20160526031437j:plain

1番下のランクのSLEEPERって「危ない」ってイメージが強いと思うんですが、きちんと気をつけておけばすっごく楽しい!!確かにちょっと汚いし、ちょっと暑いし、ちょっと人もあれだけど、その分インドが感じられますヾ(´▽`)ノ!!

 

 

SLEEPERが楽しい!!

インドへ行ったら、1回はSLEEPERへ乗ろう!!

 

 

今日もざきは元気~!!!

f:id:zak-i:20160526031637j:plain

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

インドの電車!乗りたくなったら、ぽちっとな!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村