
ジョードプルの町に迷い込もう

イスラエルの空港は世界一厳しいと有名です。

再び、飛行機が乗れない事件が起こるのではないかとヒヤヒヤしている毎日が続いております(笑)無事乗れますように~((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエル・テルアビブ→トルコ

 

***

 

2016.05.07-10

ジョードプル

 

 

 

 

ジョードプルの地図を見て下さい。

f:id:zak-i:20160525080634p:plain

迷路です!!

そんな町に迷い込んで、インド人と触れ合う。それが楽しい。

 

 

 

 

時計台の周りの市場もいい感じ

f:id:zak-i:20160525084100j:plain

 

 

町の道はこんな細い道!

f:id:zak-i:20160525075926j:plain

 

地図に載っていないような細い道もたくさん。

f:id:zak-i:20160525075700j:plain

 

ジョードプルブルーシティー!!

もちろん青い建物も!!青い服着て、混ざりこみたかったんですが、青い服なかった・・・、残念。モロッコのシャウエン(街全体が青い)までには買おうかな。

f:id:zak-i:20160525075725j:plain

 

もちろん、牛も。

ジョードプルはあんまり牛がいなくて、道にウンチおちてない!!って油断してると、踏みそうになるので注意(笑)

f:id:zak-i:20160525075740j:plain

そんなジョードプルで、あんまり何もせずにのんびり日々をご紹介。

 

 

 

***

 

 

 

「サングラス貸してよ!!」と貸してあげた。

f:id:zak-i:20160525075804j:plain

タイで50B(150円)で買ったRayDamって書いた嘘物サングラス。

「これちょうだい!!」

・・・私より確実に似合ってるのが悔しいけど、あげない~!

 

 

 

壺に入った、可愛い赤ちゃん。

f:id:zak-i:20160525075558j:plain

 

 

ミシンをかたかたかたかた

f:id:zak-i:20160525084715j:plain

 

お家を作る人たち。

「やっほ~」ってみんな笑ってあいさつ。

f:id:zak-i:20160525084825j:plain

 

 

 頭の上に乗せる人、すごいなあ・・・

f:id:zak-i:20160525075625j:plain

 

インドあるあるなんですが、「写真撮って!」っていう割に笑ってくれない!!インド人ってキメ顔ばっか!すましてる!

f:id:zak-i:20160526032603j:plain

 

笑ってよー!!って言ってたら、恥ずかしいって言いながら笑ってる、その笑顔をカメラに向けてくれ!!

f:id:zak-i:20160526032536j:plain

 

 

 

子共たちがかわいい~

f:id:zak-i:20160525083749j:plain

悪ガキ感がたまらん(笑)

f:id:zak-i:20160525083813j:plain

写真撮ると、お金じゃなくて「お菓子頂戴!」って言われたりします。それが結構好きだった。お菓子をもって、町を歩いたら人気者になれるはず!!

 

 

 

町にある小さなPost Office

ポストが可愛い( ´艸`)

f:id:zak-i:20160525072429j:plain

おばちゃんが切手はってくれた。

f:id:zak-i:20160525072540j:plain

 

 \日本に届け~!!/

f:id:zak-i:20160525072457j:plain

届くかもハラハラっていうのが良いね( ´艸`)

 

 

 

大好きな時計台の広場で写真~!!

「時計台とお城と空と」いいでしょ( ´艸`)?タイマーでぱしゃり。

f:id:zak-i:20160525075857j:plain

ジャ―――ンプ!!

自分のジャンプ力よわ!!!

 

 

こんなことを一人でしていると、興味深々なインド人たちがわらわらわらわらわらわらわらわらと!!20人程集まって、囲まれた( ゚∀゚ )!!ちょ、邪魔で撮れんて!!

俺を撮れ、だの、なんだの、うるさい(笑)

f:id:zak-i:20160525082510j:plain

はいはい

 

f:id:zak-i:20160525080030j:plain

ジャ―ンプ!!

 

 

ジャンプ写真、不完全燃焼に終わる・・

 

 

スカートがだめだ!!

ジャンプ力が足りん!!

という改善点を見つけたんで

着替えました!!(笑)

f:id:zak-i:20160525080054j:plain

気を取り直して!!

 

f:id:zak-i:20160525080111j:plain

台の上から

ジャ――-―ンプ!!

 

 

f:id:zak-i:20160525080137j:plain

お!!

 

f:id:zak-i:20160525080150j:plain

おおお≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!

 

 

このあとは、

2m下で転倒!!

頑張ったんで、4枚も乗せました(笑) いい感じでしょ?? 再びインド人に囲まれました( ゚∀゚ )

 

 

 

ジョードプルってなんだか少し田舎で人がのんびりしてるかも。写真を撮る事でいろんなインド人と仲良くなれるのも楽しい( ´艸`)何もしなかったのんびり生活だったけど、ジョードプルも好き。

 

 

 

細い道に迷い込む。

そこでの出会いはなんだかあったかかった。

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ジャンプの頑張りに、ぽちっと!!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村