
美味しいがいっぱい!ジョードプル

パソコンの充電器の不調、パソコンの急なバージョンアップによってブログ更新の危機に陥りましたが、無事更新できそう!パソコンのバージョンアップによって色々変わったけど、なんとかできてる~!!良かった・゚・(ノД`;)・゚・

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン/イスラエルエルサレム→テルアビブ

 

***

 

2016.05.07-10

ジョードプル

 

 

 

ジョードプルは、この時計台の周りがメインバザール!!で栄えてます。個々の周辺を私は毎日ふらふら~としてました。って感じで、ここらへんで食べてたご飯!

f:id:zak-i:20160523040438j:plain

 

インドに来て、初めてかもしれない青空!!

f:id:zak-i:20160525071701j:plain

 それでは、私のジョードプルのご飯生活は~??

 

 

 

 

 

時計台へ行く直前の

チーズオムレツ屋さん!

ジョードプルはチーズオムレツで有名!それに、ここのスタッフが優しい!!水も15Rs(30円)で安い!!

f:id:zak-i:20160523040906j:plain

 

マサラチーズオムレツ40Rs(80円)!!

f:id:zak-i:20160523040611j:plain

 

できあがり~!!あっつあつ!!

f:id:zak-i:20160523040820j:plain

 

ちょ、チーズ美味しい!!!チーズがトロットロで美味しい!!本当に!!2日に1回行きました。

f:id:zak-i:20160523041042j:plain

 

地元のヒトも来るよ~!

f:id:zak-i:20160523041158j:plain

 

 

 

 

時計台広場のこのおばちゃんの

フルーツ屋さん!!

メロン20Rs、マンゴー20Rs (40円) 安!!

f:id:zak-i:20160523040528j:plain

 

バナナはサービス!!優しいおばあちゃん!

f:id:zak-i:20160523040742j:plain

 

宿で冷やしてもらって、切って食べてました!!やっぱり暑いインドでは、フルーツ!!こんだけ食べても80円!!これは毎日食べてた。

f:id:zak-i:20160523040759j:plain

 

 

 

 

そして、時計台広場奥の門にある

ラッシー屋さん!!

ここ本当にやばい!エンドレスラッシーの危険があります(笑)25Rs(50円)だったと思う。

f:id:zak-i:20160523041022j:plain

お店に入って椅子に座るとすぐにラッシーを持ってきてくれます。

 

インド人にも大人気で満席!!混雑!

f:id:zak-i:20160523041329j:plain

 

みんな大好き、ラッシーヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160523040641j:plain

 

ジョードプルのラッシーめっちゃ濃厚!!ドロドロでスプーンで食べるんだけど、美味しくてとまらん!上にクリームの塊みたいなんがのってるんやけど、それも美味しい!

f:id:zak-i:20160523041110j:plain

 

ここ、氷を入れてくれるサービスつき!!冷たくて美味しい(/ω\)♪ お腹壊さなかったから多分大丈夫な氷です!!

f:id:zak-i:20160523041132j:plain

食べ終わると、また「食べる?」って持ってきてくれるから食べそうになる(/ω\)くーー!!我慢我慢とか言いながら、毎日食べてました(笑)

 

 

 

 

時計台広場を終え、メインバザール通り?を歩いていくと

ソーダ屋さん

ペットボトルじゃなくて小さいコップで炭酸の飲み物をくれるんです。これは、暑くて暑くてって時にいっきに飲み干すのが幸せヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160523040507j:plain

 

色んな種類があるよー!アイスもあるよー!

f:id:zak-i:20160523040708j:plain

 

f:id:zak-i:20160523040841j:plain

 

 

 

 

 

メインバザール通りをずっと行った右側に

デザート屋さん!!

めっちゃいろんなデザートが!!コーヒーフロートと迷ったけど、チョコディップソフトクリームを注文!!ここも人がいっぱいいてインド人に大人気な様子!!

f:id:zak-i:20160523040940j:plain

 

こうやってチョコをつけてくれて・・・

f:id:zak-i:20160523041220j:plain

 

幸せ( ´艸`)

ちょっと日本のソフトクリームと違ってクリーミーすぎたから1人1つは厳しかったけど、チョコレートが美味しい!!

f:id:zak-i:20160523041254j:plain

 

ここのラッシーも冷えてて美味しかった!!これおっちゃんが奢ってくれた~!!ありがとー≡ヾ(*゚▽゚)ノ

f:id:zak-i:20160523041238j:plain

 

 

 

 

メインバザール通りずっといったとこ左側

クーラーのあるお店

「クーラーあるお店知らない?」って聞いても、うーーんって答えるくらいクーラーのあるお店ってないんです。暑いんです。暑いんです。時計台からは結構遠いけど歩いて行ったら、ドアないしクーラーから風出てるのかはわからないけど涼しめのお店でした。

f:id:zak-i:20160523041358j:plain

お水でクールダウンするザキ。暑いのが伝わりますね・・・

 

 

 

 

動くのが面倒な時

ホテルの屋上レストラン

暑いし、お腹すいたし、って時。ディスカバリーゲストハウス屋上のレストラン。これ屋上からの眺め!!綺麗やあ!!

f:id:zak-i:20160523041311j:plain

 

ピザ頼んだらこれ来た(笑)

「ピザ?」

「サンドイッチだよ」

うん、そうだよね。美味しくいただきました。

f:id:zak-i:20160523040549j:plain

 

 

 

結構のんびり過ごしたジョードプル

チーズマサラ、ラッシー、フルーツはかなりお世話になった!

 

 

ジョードプル

美味しいがいっぱいでしたヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

こんなん見たら お腹すいてきた~、って思ったらぽちっとな

 


にほんブログ村