ブルーーーシティ!

 

今日のイスラエルはなんと最高気温22度!!インドの半分!!日本より寒い!!驚きです(*゚ロ゚)!やっぱり涼しいと過ごしやすくていいね~

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイネパール/インド/ヨルダン/イスラエルエルサレム→テルアビブ

 

***

 

2016.05.09

ジョードプル

 

 

 

ジョードプル「ONEPEACEのアラバスタ王国のモデル」として有名なんです!!そして、町はブルーシティーとして有名なんです!

f:id:zak-i:20160523041311j:plain

宿ディスカバリーゲストハウスの屋上からの眺め!!私はONE PEACE読んでなかったからわからないんですが、読んだ人ならわかるのかな??確かに町が青い気がする!!

今回は、バラナシで会ったザキゆきさんにご一緒させてもらって、この丘の上のお城へ≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

9時に入口が開くから、9時に着くようにレッツゴー!!昼になると暑すぎて動けないからね!!

 

 

 

細い道を人に聞きながら進む。近づいてきた!!

f:id:zak-i:20160525023734j:plain

 

 

徒歩15分くらいで到着!!

インド人にも人気!ゲートの前にインド人がたくさん並んでました!!

f:id:zak-i:20160525024436j:plain

 

知り合い同士なのかな?って思う程の距離感で並ぶ(笑) いや、知り合いでもちょっときついかも・・・

f:id:zak-i:20160525024803j:plain

 

 

いろんなインド人から「写真撮って~」と頼まれました!!ゆきさんとインド人!

本当にインド人この距離感が無理!!!とインドが終わっても思います(笑) 肩に手を置くなー!!

f:id:zak-i:20160525024615j:plain

⇧女子2人ばっかり写真を頼まれるもんだから不服そうにしているザキが面白い(笑) なんとザキはTABIPPO大阪で優勝した同い年の学生!!おにぎりを時々にぎりながら世界一周しているんですよ~!ってことで、ザキの面白いブログがこちら!!→ザキが黙ってない。

同じザキなんで、黙るまで見守ってあげましょう( ´艸`)♪

 

 

入場料は500Rs(1000円)でした。学生は400Rs。ここでは、カトチャンペ通じず、学生価格で入れなかった(ノω・、) 無料で英語の音声案内も使えます。

f:id:zak-i:20160525023955j:plain

なんだか人だかりが・・・

 

 

中国の映画の撮影をしてました!!わお!!アクション映画かな??

なんか、カツラも衣装も中国クオリティー!!ちょい、その服装にただのスニーカーはないやろ(笑) あんまりかっこよくなかった・・・

f:id:zak-i:20160525024933j:plain

 

  中も一部中国映画仕様になってる(笑)

f:id:zak-i:20160525024214j:plain

中は博物館みたいになってたりして色々回れます!

 

 

暑いから、博物館じゃなくて

早くブルーシティー見たい( ̄‥ ̄)=3

と思いますが、なかなかたどり着けず・・・

 

 

 

・・・広い!!

きっとあの先に展望台があるはず!!

f:id:zak-i:20160525025124j:plain

 

暑いから、できる限り影を歩く

f:id:zak-i:20160525024017j:plain

展望台!!

ついに展望台!!

パノラマ ブルーシティー

 

 

 

 

・・・と期待してたら

え、狭い!!笑

f:id:zak-i:20160525025013j:plain

この小さい小さい小さい窓からの景色が、こちら!!

 

 

 

 

!!ブルーシティー!!

青い!青い!青いやん!!と大喜び♪

f:id:zak-i:20160525023712j:plain

 

ピンクシティー同様、ブルーシティーも「全然青くない」って聞いてたから、感想は思ったより青いじゃん!!でした!

f:id:zak-i:20160525025143j:plain

こちらが旧市街側で、新市街よりも青かった!!

 

 

左側が新市街でこんな感じ!!確かにあんまり青くない!時計台とかはこっち側!

f:id:zak-i:20160525043057j:plain

 

 

 

\ 楽しかったー!!/

f:id:zak-i:20160525024652j:plain

 暑いから、見たいの見たらさっさと退散~!!

 

 

 

 門出たところからはこんな感じに新市街地を見下せる!!綺麗!

f:id:zak-i:20160525043456j:plain

 

 

ここでザキとはお別れ!!

ザキとはこれからも再会の予感♪ これからもよろしくや~

f:id:zak-i:20160523040906j:plain

そして、このオムレツ屋さんにオススメのご飯屋さんを聞いてみた!このオムレツ屋さんの家族がやっているゲストハウスのレストランがあるらしい!

そこでゆきさんと夜ごはん!!色々なお話~ヾ(´▽`)ノ♪

 

 

 

屋上にあるレストランから見えるお城のライトアップがすごくきれい!!これ見ながらご飯とか最強。

f:id:zak-i:20160525023815j:plain

 

月が移動していく・・・

f:id:zak-i:20160525023900j:plain

 

 

 

急に

 

 

ヒューーーー

f:id:zak-i:20160525023917j:plain

 

 

ドーーン!

花火!花火!!

f:id:zak-i:20160525023936j:plain

焦りすぎてブレブレ(笑)

何個かあがった!!今年花火見れないと思ってたから嬉しい!!やば!!インドにも花火とかあるんだ!!

 

 

 

ブルーシティーお城もキレイ!!

昼も夜もキレイ!!

ジョードプルの町はキレイで好きだったなあ( ´艸`)

 

 

 

ほら、青い服着るとこんな感じヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160525023647j:plain

このゆきさん、青い服、青い鞄、青い靴、青いネックレス、全部無意識だったらしい( ゚∀゚ )!なんてこった!!

なんとなんとゆきさんは超超ちょーーーう人気ブロガーさんでランキングも上位の上位の方!!もう世界2周目に到達するほど回ってらっしゃる方!!なのに、汚いのは無理とか、ヘタレパッカーな話にはびっくり(笑)たくさんお話きかせてもらえてうれしい・゚・(ノД`;)・゚・ありがとうございましたー!ってことで、すごいすごいブログがこちら→

http://yukitabi55.blog.fc2.com/

 

 

 

こんな感じにジョードプル!!

ブルーシティーは本当にブルーだった!!

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ブルーだ!!って思ったら、ぽちっとぽっちっとぽぽぽっちっと≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村