【見どころ多すぎ】ジャイプールで景色遊び

 

イスラエルへ移動しますよー!!ヨルダン大好きだったから寂しい(ノω・、)ぜひヨルダン行ってほしい(ノω・、)ヨルダンの宿のおじちゃんも優しすぎて(ノω・、)

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン→イスラエル

アイスランド見つかりましたヾ(´▽`)ノ楽しみ! 

 

***

 

2016.05.05

ジャイプール

 

 

前日に駅で、明日ジャイプールを案内してやるよってインド人。

怪しいけど、大丈夫そう・・・ってことで、「ともかく色々連れてって」と、色々案内してもらいました≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!写真多めでジャイプールをご紹介!うざいくらいざきの写真あります。被写体がそれしかないんです、お許しください(笑)

f:id:zak-i:20160522151216j:plain

リキシャー!!

レッツゴー!!

 

 

 

 

初めに着いたのが、こちら。

名前、わかりません(笑) 50Rs

f:id:zak-i:20160522151609j:plain

お?なんだこれ??

 

中入ったら・・・

キレイやん!!

f:id:zak-i:20160522153831j:plain

こんな場所全然知らんだ!!地元インド人やるやん≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

f:id:zak-i:20160522160124j:plain

 

こんな城壁が山に

f:id:zak-i:20160522151307j:plain

 

なんだか可愛くて写真写真!!

f:id:zak-i:20160522151709j:plain

って一人で撮ってたら、視線を感じる(゚○゚)!

 

おっちゃんがこちらを珍しそうにずっと見てました(笑)

f:id:zak-i:20160522150749j:plain

 

おっちゃんの視線には負けず写真写真~ヾ(´▽`)ノ 初めは一人で写真撮ったり、遊んだりするの恥ずかしかったけど、最近は全然余裕だぜ!!一人旅慣れてきた~!!

f:id:zak-i:20160522160615j:plain

 

⇩山の上に城壁がずーーっと続いてるんです!

 

f:id:zak-i:20160522160646j:plain

 

 

 

 

 

 

続いては、アンベール城!

行きたかったんだよね!!ここらへんの丘の上にお城が3つくらいある!めっちゃキレイです!!ってか、鳥多すぎ(・0・)!!

f:id:zak-i:20160522151549j:plain

 

餌やるから!!(笑)

f:id:zak-i:20160522160033j:plain

 

階段上ってお城へ~

f:id:zak-i:20160522151947j:plain

 

うわ!!手つないでる!!ゲイ!!

ではなく、仲良しだぜ♪っていうだけらしい。全然理解できん!!インドには結構いるよ

f:id:zak-i:20160522151854j:plain

 

上からの景色はめっちゃキレイ!!

f:id:zak-i:20160522150828j:plain

 

って景色見てたら、この子たちが声かけてくれました!!めっちゃ元気な子供たち!!この後もめっちゃ話してくれたり!!全員の名前言われたけど、1人も覚えれなかった!!

f:id:zak-i:20160522151630j:plain

 

なんかサングラスかけさせられた(笑) 似合わんからやめてー(/ω\)

f:id:zak-i:20160522153758j:plain

お城の中に入る入場料が500Rs(1000円)で諦めようかなーって思ってたら、「学生だったら100Rsだから入りなよ!!」って言ってくれて、国際学生証ないけど、インド人が説明してくれて、100Rsで入れた( ´艸`)ありがとう!!

 

 

エントランスのおじさんが・・・

「学生証は?」

「ないけど、学生だよ」

「カトチャン ペ?」

「うん、カトチャンペ」

って言ったら、入れました≡ヾ(*゚▽゚)ノ

よくわからんけど、志村けんありがとう!

 

 

 

 中に入ったら、可愛い場所がいっぱい!!入って良かったー!この柱とかめっちゃかわいくないですか( ´艸`)?!?!

f:id:zak-i:20160522151404j:plain

すぐかっこつけたがるインド人。すぐに写りたがるインド人。そこで写真撮りたいからどいてほしい(笑)

 

f:id:zak-i:20160522163359j:plain

すぐにヨガポーズしたがるざき。1人でも写真撮りたがるざき。そろそろいいよざき。

 

\ まだまだあるんだな~!/

f:id:zak-i:20160522163429j:plain

こんな写真も全部1人で撮ってます。左側に警備の人がいて、笑われながら撮ってます。そんなことには負けません。

 

 

f:id:zak-i:20160522151732j:plain

ココめっちゃキレイじゃないですか??

 

f:id:zak-i:20160522160522j:plain

近くで見るとこんか可愛い柄なんです!!きっと可愛いお姫様が住んでいたに違いない( ´艸`)

 

f:id:zak-i:20160522160224j:plain

中庭もめっちゃキレイ!!

 

 

 

中を歩いてて思ったんですが、このお城・・・

めっちゃ広くない?!

 

 

 

お城の中探検みたいで楽しい、んだけど広すぎて回り切れないし迷路みたいにいろんなところに道が!!迷子迷子・・・

f:id:zak-i:20160522151504j:plain

 

広い、広すぎる・・・

f:id:zak-i:20160522151011j:plain

人に聞いたり、看板を見つけたりして何とか出口へ。私はこのお城に3時間くらいいたのに全然回りきれたのかわからないくらい広かった(゚○゚)! もうアンベール城はお腹いっぱいってくらい楽しみきった!!

アンベール城は、景色もいいし、可愛いしステキ!!

 

 

 

 

次は、ココ!!階段井戸!!

ジャイプールからバスで行くチャンドバオリが有名ですが、アンベール城の近くにも小さい階段井戸が!!階段の下に井戸の水が!!めっちゃ汚いけど(笑)

f:id:zak-i:20160522151103j:plain

 

ずっと見てたら目がおかしくなっちゃう( ̄‥ ̄)=3

f:id:zak-i:20160522151445j:plain

 もちろんここでも、ざきの写真遊び!!

タイマーセットして、ダッシュ!!!(気温40度越え)

 

5,4,3,2,1!!!

f:id:zak-i:20160522151802j:plain

間に合わず・・・

 

f:id:zak-i:20160522170402j:plain

間に合わず・・・

 

見かねたインド人が写真撮ってくれるみたいで、なんか頼んでくれた

f:id:zak-i:20160522150728j:plain

 

はい、撮れました≡ヾ(*゚▽゚)ノ

f:id:zak-i:20160522151918j:plain

なんだか不思議な写真~

 

 

 

200Rs(400円)で1日専属ドライバー。最後は町が見えるこんな丘にも連れて行ってくれました。やっぱり現地人に聞くのがいいね!ありがとー!

f:id:zak-i:20160522151144j:plain

 ジャイプール見どころ多すぎて!!

明日も色々連れて行ってやるって言われたけど、1日観光してへとへとだったからお断りしましたー。どこもキレイなところだから、写真撮るのが楽しい!!ジャイプールは楽しい!!

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

もうざきの写真見たくないって思ったら、ぽちっとな(ノω・、)

 


にほんブログ村