
アグラからジャイプールへ電車移動

時差6時間だとなんだか不思議~ お昼ご飯食べてる時に、みんなは夜ごはんを食べてるんだね(・3・) こっちは7時半とかに日が沈むから8時くらいまで明るいよ~!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン→イスラエル

6月末にアイスランド行きませんか~♪

 

 

***

 

 

2016.05.04

アグラ→ジャイプール

 

 

 

 

インド人との争奪戦の末に手に入れた電車チケット。移動するぞ≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

宿SAKURA HOTELからアグラ駅まで徒歩20分。歩きます。バックパック背負ってると、オートリキシャーからサイクルリキシャーまでたくさん声かけられる。

 

「どこいくの~?」

 

「I am strong! I can walk!」

 

そんな感じに言うと

 

「You are strong !!!」

 

と荷物を見て言われます(笑) こういうリキシャーたちの声掛けって面倒くさいけど、無視じゃなくて、ちゃんと返事してあげるとみんな応援してくれるヾ(´▽`)ノがんばるよー!

 

 

 

そして、駅に着いた。ふーー。電車どれかな??わからずインド人に聞いてみる・・・

この駅じゃないよ

( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )?

 

 

アグラ駅2つあるんだよね。これ違うアグラフォート駅だよ。(出発時刻15分前)

やばばばばば((((((ノ゚⊿゚)ノ そんなん知らんて(笑)

 

 

 

急いで、外へ出てリキシャーに頼む。せっかく歩いてきたのに(ノω・、) 

私「ところでどれくらいかかる?」

リ「20分かな(出発時刻15分前)」

リ「ところで何時発なの?」

私「あと15分後」

リ「・・・!!!」

背中から伝わる、アクセルの踏みよう・・・(笑)

f:id:zak-i:20160522141751j:plain

2分前に駅に着き、最後2人で喜んだヾ(´▽`)ノ

 

 

席に着いた瞬間に電車出発!

良かった――o(^0^)o

 

 

しかも、なんか良いやつでした!チケットカウンターで何言ってるかわからんけど買ったやつ。なんか高いと思ったんだよね。600Rs(1200円)

f:id:zak-i:20160522130734j:plain

初のクーラーー!!

インドってクーラーあるのかなってぐらいの生活の私からしたら天国!!

 

 

 

 

しかも、なんか1時間に1回くらいご飯でた!!!

サンドイッチとパンとおやつとティー!

f:id:zak-i:20160522130619j:plain

 

 

またまた来ました。

スープとスティック!

f:id:zak-i:20160522130831j:plain

 

 

またまた、ご飯!

カレーとチャパティとご飯とヨーグルトとデザート

f:id:zak-i:20160522131017j:plain

 

このカレーの中から葉っぱ。食べるのかな?スパイスかな?(笑)

f:id:zak-i:20160522131130j:plain

 

ヨーグルトにこのソースみたいなんかけて食べようと思ったら、このソースめっちゃまずい(;д;)すぐさまぽい!!用途不明。

f:id:zak-i:20160522130537j:plain

ゆっくりさせてくれよってぐらい色々持ってきてくれるもんだから大忙し(笑) こんな贅沢な移動もありやな~ヾ(´▽`)ノ 無事ジャイプールへ到着。

 

 

 

アグラ駅は2つあるので注意しましょう(笑)

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

 ハラハラしたら、ぽとっとな((((((ノ゚⊿゚)ノ

 


にほんブログ村