【タージマハル】が楽しい!!

 

 ヨルダン涼しい!!嬉しい!最高気温22度とかで、日本と一緒くらいかな??インドの気持ちのまま半袖で寝たら寒くてびっくりして起きた(゚○゚)!快適~♪

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン・アンマン

6月末アイスランド行く人募集中ヾ(´▽`)ノ

 

 

***

 

2016.05.03

アグラ

 

 

 

アグラといえば・・・

タージマハル!!

へさっそく行きますヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

!ラクダ発見!

入口からエントランスまで記念に乗ってみたヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160520155551j:plain

チケット売り場へ行って見ると、インド人たちが「2時から入場料無料だよ!!!」と教えてくれました!!それなら2時以降に入るべし≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

タージマハルの入場料は1000Rs(約2000円)と結構高い!結構高い!結構高い!んですよね。現地人はすっごく安いんだけど・・・ だから、日の出を見る以外で行くんだったら、2時以降無料で入った方が断然お得でオススメ!

 

 

 

 

周りを散策して~

2時になったらGO!!

f:id:zak-i:20160520172149j:plain

入口付近でガイドとか、入るのに2時間かかるけどガイドと一緒だったらすぐ入れるって言ってくる人がいるけど、この人たちは無視~。普通にすぐ入れました!入口で荷物検査があるんだけど、ここで大きい荷物とか持ってると止められます。私もリュックで行ったら、止められてロッカーに預けに行きました。

 

 

そして、中へ!!

 

f:id:zak-i:20160520172121j:plain

 

 

 

「正しい遺跡の見方」

を知っていますか?私もタイで会った友達に教えてもらったもの。

 

 

 

ベストポイントに行くまで遺跡を見ず・・・

 

ベストポイントに行ったら遺跡を見る!!

 

 

 

 

をタージマハルで試してみたヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 ココだって場所で、

 

 

 

3、2、1!!

わーーー≡ヾ(*゚▽゚)ノ タージマハルや!!庭キレイ!!

f:id:zak-i:20160520172052j:plain

柱が工事中とか気にならん!!けど、どうせなら左右対称に、全部の柱したらいいのに(笑)

 

 

 白い!!!キレイ!!!

f:id:zak-i:20160520155920j:plain

 

 

 

 

どこでもやっちゃうヨガポーズはもちろんここでも!!

f:id:zak-i:20160520155847j:plain

 

 

 

 

***

 

 

 

 

タージマハルで写真遊びが楽しいんです!!

 

 

だって、なんでも様になっちゃうから!!!

 

 

写真スポット待ち。

f:id:zak-i:20160520155523j:plain

 

写真スポットはみんないろんなポーズ!!この欧米人たちめっちゃ良かった!!

f:id:zak-i:20160520172349j:plain

 

 

見ざる!聞かざる!言わざる!

これって世界共通なんだね!

f:id:zak-i:20160520172416j:plain

 欧米人に負けてられません!!

 

 

私たちは・・・

ナマステジャンプ!!

めっちゃ揃ってる!!

f:id:zak-i:20160520172443j:plain

 

f:id:zak-i:20160520172514j:plain

 

ナマステジャンプ前がそろってる(笑)

f:id:zak-i:20160520172537j:plain

 

 

 アグラでアグラ!!

タージマハルのある土地名がアグラだからね( ´艸`)

f:id:zak-i:20160520160058j:plain

楽しかったーヾ(´▽`)ノ!!

皆の写真撮ってる姿を見るのも楽しい!

 

 

 

***

 

 

 

 

靴を脱いで、タージマハルの上へ・・・

  

 

庭がキレイ!!

タージマハル側から見た景色もめっちゃキレイ!!!

f:id:zak-i:20160520155702j:plain

 

こんなのもある

f:id:zak-i:20160520172906j:plain

 

 

 

 

暑い!!

 

 

暑い!!

 

 

熱い!!!!

暑いのもあるんだけど・・・。靴脱いだから、裸足だと、地面が熱すぎて、ダッシュ!!

f:id:zak-i:20160520155806j:plain

 

あっつあっつあっつ((((((ノ゚⊿゚)ノ

f:id:zak-i:20160520155628j:plain

みんな普通に靴はいてるし!!靴カバーつけてるし!!そんなん知らんだ!!教えてよ!!!

 

 

ダッシュ!!

本気のダッシュですよ。本気。

f:id:zak-i:20160520173100j:plain

本当に暑いし、熱い!!影から影まで本気のダッシュでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

白いところはやや熱さがましで休憩~

f:id:zak-i:20160520155954j:plain

 

タージマハルの柄が可愛い

f:id:zak-i:20160520160016j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

タージマハルの中に入る事ができるんですが、入るために長蛇の列が!!インド人あるある前後幅ゼロ!!

 

 

 

ここで!!

「ざきを探せ」第2弾

インド人詰め詰めの中に混ざってみた(笑) これ知らない人同士でこの距離ですよ。 

f:id:zak-i:20160520155731j:plain

見つけましたo(^0^)o??

 

f:id:zak-i:20160520155826j:plain

進んだ!すごいキレイに1列! 

 

 

 

***

 

 

 

今回は、地面が熱すぎる問題と、中に水が売ってなくて水不足問題と、暑い問題を抱えていたので、長蛇の列に並んで中に入るのを断念。

また走って出口へ。

 

 

 

こんな柱があるんですが、柱がかわいい!!! 

f:id:zak-i:20160520160041j:plain

インド人あるある、男同士イチャイチャ。手をつないでいたり、肩を組んだり、ともかくべたべたしてる(笑) 暑いのに暑苦しい!!!

 

 

私たちもこの柱でパシャリ。

f:id:zak-i:20160520155537j:plain

 

タージマハルってメインだけじゃなくて周りもキレイだから、どこでも写真がいい感じo(^0^)o♪

f:id:zak-i:20160520174704j:plain

 

 

インド人あるある、写真撮って!

でそこらじゅうで写真を一緒に撮る事に!みんな顔めっちゃ小さい!

f:id:zak-i:20160520155751j:plain

 

それはいいけど、くっつきすぎ( ゚∀゚ )

f:id:zak-i:20160520172308j:plain

忍さんが、ガンジーTシャツ(ガンT)をくれました。これでインドで人気者間違いなし≡ヾ(*゚▽゚)ノ 忍さんガンT買いすぎて15色買いそろえたらしい(笑)

 

 

 

 

楽しかったなあ( ´艸`)

中で水売ってなくて、死にそうになってました(笑)

f:id:zak-i:20160520180238j:plain

 

 

出てからみんなで水乾杯!!

f:id:zak-i:20160520180337j:plain

 

 

 

タージマハルは楽しい!!!

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ざきみつけられたら、ぽちっとなφ(゚▽゚*)

 


にほんブログ村