バラナシからアグラへ電車移動

 

ヨルダンに到着しました!!時差が6時間になりましたo(^0^)o ヨルダンがイメージしていた国と違いすぎて驚いています!!!

そして、ヨルダンに来て、インドがやばかったことに今さら再確認してる(笑)

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド/ヨルダン・アンマン

6月末アイスランド行く人募集中!

 

 

***

 

 

2016.05.02-03

バラナシ→アグラ

 

 

 

バラナシからアグラへの寝台列車を宿サンタナデリーにて取ってもらいました。電車350Rs、手数料300Rs。ちょっと手数料は高かったですが、この時期インド人夏の休みの時期らしく電車が混雑するらしいから、どっかで取ってもらうのも楽でいいね。

f:id:zak-i:20160520065133j:plain

朝ご飯の様子を上から撮った。GWでたくさんの方にお会いできて楽しかった( ´艸`)みんなで机囲んで食べる感じなんか良かったなあ~

 

 

 

電車の出発が5時半だから、4時半くらいに宿出ればいいか、と最後のガンジス川

f:id:zak-i:20160520055845j:plain

どこでもやっちゃうヨガポーズ!

 

f:id:zak-i:20160520055819j:plain

最後、のんびりガンジス川眺めたいのに、この写真撮るときにクレイジーババにめっちゃ邪魔されたΨ(`▽´)Ψ

 

 

f:id:zak-i:20160520055006j:plain

ラストチャイ。

 

 

 

 さよなら

ガンジス川

バラナシ本当に好き!!

 

 

 

 

***

 

 

 

宿に戻ると、

「急がないと!!!」

え?そうなの?

 

 

宿から駅がすぐだと思ってたら、結構道が混むから時間かかるよと言われ、1時間半くらい前には出た方がいいよと言われ、焦る。予定より早めに宿を出た・・・

最後見送りに来てくれるって言ってたけど会えなかったなーって思ってたら

 

 

 

間に合った!!!

お見送り来てくれたあ(ノω・、)

f:id:zak-i:20160520060509j:plain

トシさんのおかげでガンジス川入って良かった!!

 

f:id:zak-i:20160520060527j:plain

ガンジス川で全力で泳いではしゃいでた!!

 

f:id:zak-i:20160520063016j:plain

さよなら、の握手。

こっちに来て握手すること多いけど、なんか好き( ´艸`)

 

 

 

ここからのオートリキシャーが激しかった(笑)

 

「急いで急いで」とは言ったけど、運転荒すぎ!

ビュー――ン、キキ―!!って感じにめっちゃ混んでるのに、アクセルガンガン踏んでいくし、めっちゃぎりぎりで止まる。急発進急停車!ちょ、ぶつかるぶつかる!!怖い怖い!!むりむりむり((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

ずっとハラハラドキドキ

 

そして、やっぱり

 

 

 

ドンッ

やっちゃった。車にぶつかっちゃったよ。終わった。駅つけないやつや。事故や。・・・・・・車の人降りてきたよよよ・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 

「ごめんよ!」

と言って、横をスルー――!!

 

 

 

え?そんだけ( ゚∀゚ )?

 

 

本当にそれだけで終わりました。インドなんでもありです。そして、無事駅へ着きました!!早すぎ!GOOD DRIVER!!と言っておきました。事故したけどね(笑)

 

 

 

***

 

 

 

2回目の電車出発。

 

周りはチケットなんて持ってないよって感じの人ばっかりです。

f:id:zak-i:20160520063516j:plain

 

 

⇩こんな感じにみんな飛び乗ってきます。

f:id:zak-i:20160520063542j:plain

 

日が沈んで、きました。

f:id:zak-i:20160520063353j:plain

 

 

f:id:zak-i:20160520063607j:plain

私たちは、電車の中でトランプをしたり~。負けたら、電車の中で「チャイチャイ~」って売ってるチャイを買う( ´艸`)

 

 

エアコンあり個室にしか乗ったことのなかった彼は暑くて苦しんでいました!SLEEPERにしか乗ったことない私は、走ると風はいってくるし涼しいやん~って感じです≡ヾ(*゚▽゚)ノ

f:id:zak-i:20160520063719j:plain

 

 

やばい人がいます。

f:id:zak-i:20160520063758j:plain

・・・安心してください、履いてますよ(笑)

 

 

この後、席が違うと言われ移動。一番上の段に移動しました。夜の様子がこちら。トイレに行くことすら厳しい状況です。

f:id:zak-i:20160520065003j:plain

 

 

 

そして、周辺のインド人に「アグラアグラ」と起こされて下車。とうちゃーーく!

f:id:zak-i:20160520064927j:plain

駅の外へ出て、気づいたことがあります。

 

 

ここアグラちゃうやん!

ちょい、インド人頼むわ・・・(笑) 1個前の駅で降りてしまったようです。

 

 

 

この良い感じのインド人たちと話して色々教えてもらいました。そして、オートリキシャーに乗るのに成功。

f:id:zak-i:20160520064902j:plain

 

⇩ この人、サイドミラーを私向けにしてめっちゃ見てくる(笑) 気になって仕方ありません( ゚∀゚ ) 前見て運転しなさい!!!

f:id:zak-i:20160520065359j:plain

 

 

 無事アグラに到着!!

着替えて、タージマハルへレッツゴー!!

f:id:zak-i:20160520065453j:plain

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

インドの電車やばいなって思ったら、ぽちっとなφ(゚▽゚*)

 


にほんブログ村