
3匹のカモ!夜のプージャが楽しい

今、トランジットでサウジアラビアのラウンジの幸せ空間!移動だからって、化粧しなかったこと、この服装であることをかなり悔いています。今すぐ着替えて化粧したい!!インドのラウンジと違ってめっちゃご飯が美味しいしオシャレ(ノω・、) ずっとここにいたいよー!

って書いてて、アラブ首長国連邦だったことにあとから気づきました。

 

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド→ヨルダン

6月末からアイスランド行く人募集中!

 

 

***

 

2016.05.01

インド・バラナシ

 

 

ガンジス川沿いで、日が沈んでから行われる儀式プージャ

 

 

会場はこんなかんじ!

日が落ちると準備が始まります。

f:id:zak-i:20160517025605j:plain

 

周りのお店も電気がついてきて、良い雰囲気。

f:id:zak-i:20160517025931j:plain

ふらふら~ってしていると

 

 

\ Hey!!! JAPANESE!! /

f:id:zak-i:20160517024933j:plain

んん?

 

呼ばれたので、行って見る。

右が息子で、左が父らしい。

 

 

急に書いてくれた!!!

変な呪文みたいなんも教えてくれて、復唱したり。

f:id:zak-i:20160517025740j:plain

 

 

なんかぬりぬり~

f:id:zak-i:20160517025413j:plain

 

 

・・・クシ?!

整えてくれているようです。

f:id:zak-i:20160517025707j:plain

どんな出来上がりになるんでしょうか???

 

 

 

 

 

できあがったようです。

このあと、もうインド人にしか見えない忍さんは1人ガンジス川沿いへ連れていかれ、沐浴させられそうになりながら、お金払わなかったらガンジス川に流されるんじゃないかという恐怖と戦いながら、200Rs(約400円)くらい取られたそうです。

f:id:zak-i:20160517025639j:plain

私たちも500Rsと言われましたが、お断りしました。

 

 

 こんなお花ももらいました。なんだか可愛い。

f:id:zak-i:20160517024824j:plain

 

 

川へぽーーーーい!!

「無事帰れますよーに!!」

f:id:zak-i:20160517025803j:plain

 

 

こんな真剣な顔をしていますが・・・

最後はお金お金と言ってきます(笑)

f:id:zak-i:20160517025103j:plain

ま、楽しかったしいいか!!って感じなので、お金をあげるかあげないかは個人次第かもしれないですが・・・

 

 

これは、どこからどうみても、

 

 

 

!!3匹のカモ!!

カモがここにいるよ~おいでおいで~

f:id:zak-i:20160517014630j:plain

見た目でバレるからか、絵葉書とか、マッサージとか、ともかく色々なインド人が寄ってくる(笑) 「買わない~?」って!! 見た目が恥ずかしすぎる!!!

 

 

下品な日本語話すインド人にもめっちゃからまれるし(笑)

f:id:zak-i:20160517024900j:plain

 

 

小さい子供とかが売ってるこちらは購入!

f:id:zak-i:20160517025200j:plain

 

火をつけて・・・

f:id:zak-i:20160517025502j:plain

 

ガンジス川に流すんです。

なんだかステキでしょ( ´艸`)

f:id:zak-i:20160517025343j:plain

 

 

 

インド人がいっっっぱい!!プージャが始まりそうです!!

f:id:zak-i:20160517025844j:plain

 

 

結構前の方のインド人の中に混ざりこんでみる≡ヾ(*゚▽゚)ノ いーれて!

f:id:zak-i:20160517014630j:plain

 

 

周りのおじちゃんたちと仲良くなりましたヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160517025142j:plain

カメラで写真を撮っているとみんな興味津々に見てくるから、撮って写真を見せてあげると大喜び!

 

 

隣のおじちゃんが汗拭きタオルにみえる肩の布をくれました!わーい、インド人ぽいヾ(´▽`)ノこの布、インドの間はいつか使うかなーと持ってたんですが、デリーでさよならしました(笑)おじちゃん、ありがとう!!

f:id:zak-i:20160517025007j:plain

周りのおじちゃんたちと遊んでて忘れていましたが、今はプージャです。

 

 

 

ちゃんと儀式は行われています(笑)

f:id:zak-i:20160517024839j:plain

前にいる人たちがこうやって色々するんです。

 

 

周りの人はちゃんと拝んだりしています。

f:id:zak-i:20160517025122j:plain

 

途中、みんなで手をたたき、歌う。

f:id:zak-i:20160517025534j:plain

 

ちゃんと儀式でした。

ちょっとお祭りみたい。

f:id:zak-i:20160517025239j:plain

ほとんどおじちゃんたちと遊んでましたが、歌ったり、拝んだり、手をあげたり、なんだか楽しかった~ヾ(´▽`)ノこの雰囲気がすごく楽しい。やっぱ、近くから見守るよりちゃんと中に入ってみるのがいいね~!!

 

 

 

 プージャに行ったのには、もうひとつの目的が・・・

 

 

 

 

忍さんによる企画を実践

「ざきを探せ」企画 第1弾

さて、どこにいるでしょーーか??

f:id:zak-i:20160517025022j:plain

 こっこでーす、ここ!!(イッテQ風)

 

 

見つけられましたか( ´艸`)?

 

 

 

こんな風にインド人がたーーーーくさんなので、混ざりこむのも楽しいよ(゚▽゚*) 隠れようと思ったら、普通に写真撮ることになった写真も~ 

f:id:zak-i:20160517025222j:plain

 儀式が終わるとせっかちなインド人は、バーーーーっと帰っちゃって、さっきまでの賑わいから、いっきに落ち着きます。

 

 

そんなとこにいた・・・

 

 

 

クレイジーババ!

片足立ち、フンドシ、片手太鼓・・・でも、杖で支えてる(笑)

f:id:zak-i:20160517025038j:plain

これの前で写真撮ったり

 

こんな真剣な表情で額に点してもらったり

f:id:zak-i:20160517025304j:plain

 

全然すごさがわからん!!

 この人毎日ここにいました。本当になぞやけど、すごいみたいです( ゚∀゚ ) なんでもありやな、インド!!!

 

 

 

インド人と関わるのは面白い~

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ざきを見つけられたって人は、ぽちっとなφ(゚▽゚*)

 


にほんブログ村