
ブログで有名!バラナシのアップルパイ

 

高校生ぶりの熱で2日間死んでおりまして、昨日インドを去る予定がなぜかまだインドにいるという事件が起こっております(笑) ラストインド楽しむのみヾ(´▽`)ノ

 

 タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド・デリー→ヨルダン

アイスランド6月後半から行く人募集中!

 

 

***

 

  

 

 

ガンジス川に勝った私。

もうインドで無敵です。と思って、食べたインド料理。

 

 

 

 

お腹を壊すと言われる、屋台のマンゴージュース!美味しい!でも、私はマンゴーそのまんまのが好きかも?

f:id:zak-i:20160516190021j:plain

 

こっちで問題なのは、ぬるい!!ってこと。冷たいのが飲みたい(ノω・、)

f:id:zak-i:20160516185941j:plain

 

 

 

 

インド南部の料理らしい、ドーサ

これ、美味しい!カレーきらいな私には嬉しい。このくるくるなってるやつの中にジャガイモのカレーみたいなのが入ってて、美味しい!お店によるけど、辛すぎないのがいいね!

f:id:zak-i:20160516190142j:plain

 

これめっちゃ気持ち悪い・・・ 

クリーミーなカレーみたいな感じらしいけど、私は食べませんでした。

f:id:zak-i:20160516190050j:plain

 

 

 

 

 

そして、ブログでよく書かれてる美味しいアップルパイ屋さん。

ゆうきちゃんのブログにも書かれてて見たら、「アップルパイっていうよりアイスが美味しい」って書いてあったから、あんまり期待しすぎずに行って見ることに!1回目は日曜日でお休み(ノω・、) もう一回チャレンジ!!

 

宿サンタナから、片道30分歩いていきます。めっちゃ暑い。アイス!!!って気持ちで歩いていきます。こんな細い道がバラナシにはいっぱい!難しいけど、影だし涼しいからこの道を歩くのがオススメ!

f:id:zak-i:20160516190325p:plain

 

途中からは、ガンジス川沿いを歩きます。暑いけど、色々あって面白い( ´艸`) アップルパイやさんは一番端っこのガートの場所にあります。

f:id:zak-i:20160516190753j:plain

ともかく暑い暑い暑い暑い!!

アイスはよ≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!!

 

 

 

片道30分、往復1時間、気温40度越え

で食べたアップルパイがこちら!

 

 

 

ドドン!!

f:id:zak-i:20160516190351j:plain

 うまっっっ!!

アイスが美味しいって書いてあったけど、めっちゃアップルパイも美味しい!! アップルパイはちゃんと窯で焼かれてて、ちょっと温かいし、アイスも美味しいし(ノω・、) ここだけインドじゃないって感じでした!! 幸せ!!

 

 

 

暑すぎて暑すぎて暑すぎて

久美子の家っていう宿の近くにあるこのお店!なんと凍らしたペットボトルの水をゲット!!できますヾ(´▽`)ノこっちで大切なのは冷たいもの!

f:id:zak-i:20160516190454j:plain

クールダウン。

 

 

 

美味しかったなあ・・・

 

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

無事インドから脱出できることを願って、ぽちっとな(ノω・、)

 


にほんブログ村