
【ガンジス川で沐浴】なんてバカって思ってました。

 

2016.04.30-05.01

インド・バラナシ

 

 

 

 

バラナシといえば、ガンジス川

 

 

インドでは、ガンガーと呼ばれています。ヒンドゥー教にとっては「聖なる川」とされていて、沐浴すると罪から免れ、死後はガンジス川に流されると極楽浄土すると信じられているらしい。

そこは、火葬した人を流したり、死んだ人をそのまま流すこともあったり、生活排水も流れ、病原菌がいっぱいいるらしい。

 

 

「5人入って、5人全員

 腹痛嘔吐熱だったよ」

 

 

そんな話が、バラナシではよくききます。インドに行くというと、「バタフライするの??」と聞かれます。

 

 

絶対しやん!!(即答)

入るとかあほやって、死ぬ死ぬ!絶対無理!あの川は本当にやばいって!お腹壊すとかじゃなくて、もう病気になりそう!意外となんでも大丈夫ってタイプですが、ガンジス川だけは本当に無理(笑)

 

 

f:id:zak-i:20160512024809j:plain

 

いや、あれはインド人だから!!

 

 

 

***

 

 

 

 

バラナシ初日。

 

 

 

宿のとしさんが言いました

「インドにためされてるんだよ」 

タージマハルよりもガンジス川の方が大切だよ・・・って

f:id:zak-i:20160512022749j:plain

なんかね、わかんないんですけど

よし、ガンジス川に入ろう!

って決意してました。いや、本当に意味わからん。入るつもり0%だったのに( ゚∀゚ )!!入るなら100%入る、つまり、頭まで入る!

いや、本当に人の心を動かせる人っていますよね。としさんすごいわ・・・。もう入る事しか考えられないくらい(笑)

 

 

 

でも、本当にびびってびびってびびって仕方ない。前日からドキドキが止まりません。不安との闘いです。この不安に勝って、入って腹痛で死んで後悔するのか。それとも、入らないのか。不安にもガンジス川にも勝って笑っているのか。未来は不安ばかりですね。本当にインドに試されてる・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 

沐浴予定日前日、船に乗ってガンジス川の夕日を見に行きました。

「明日からも元気でありますよーに!!」

f:id:zak-i:20160513182709j:plain

 

f:id:zak-i:20160512022550j:plain

 

浮輪で遊ぶインド人たち

f:id:zak-i:20160512025449j:plain

 

バタフライどころかガンジス川の対岸を目指すように泳ぐ人たち

f:id:zak-i:20160512025513j:plain

 

 

 

ガンジス川でバタフライした長澤まさみは、1週間入院したらしいよ。」

 

ガンジス川入った人全員、病院で点滴うけてたよ、3日前くらいに。」

 

「体の穴という穴全てから病原菌が入るんだって」

 

 

 

こちらは写真を撮るとすぐにお金を請求してくるインド人、忍さんです。間違えました、チャイチャイうるさい嘘つきのインド人の、忍さんです。いや、インド人に近い日本人です。

ガンジス川沐浴で苦しんだ人の話を聞いてしまったようです。

f:id:zak-i:20160512022949j:plain

どうかどうかどうかどうか、無事でありますように。と願いを込めて寝ます。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

【 沐浴当日】

 

決意は固めました。

 

しかし、できる限りの策をとります。

①穴をふさぐ

②タオルを持っていく

③水を持っていく

2,3は出てからすぐに水で体を洗ってタオルでふき取るため。

 

 

おヘソとさかむけに、バンドエード!

f:id:zak-i:20160514025923j:plain

 

 

 

 用意はできました。あとは入るだけ。そう、入るだけ。入るだけ入るだけ入るだけ。言い聞かせます。ドキドキが止まりません。

 

\行ってきまーす/

f:id:zak-i:20160514025958p:plain

 

 

 

インド人は3回頭までつけて沐浴するらしい!ので、真似します。

 

 

最初のお祈り。

f:id:zak-i:20160512023232j:plain

 

 鼻と口とおへそを抑えて、お尻に力入れて・・・

f:id:zak-i:20160512023200j:plain

 

f:id:zak-i:20160512023343j:plain

 

!じょぼん!

f:id:zak-i:20160512023418j:plain

これ3回繰り返しました。もう無、必死です。

 

 

 

 

\やりましたー!!/

f:id:zak-i:20160512024301j:plain

このあとは、そそくさと出て、3本持ってきてたペットボトルの水で体を洗いました(笑) 対策っていうのは大切ですよね。

 

 

 

この時の気持ちは素直に

ガンジス川沐浴してよかった!!」でした。

たとえ、このあとどんな腹痛や熱や嘔吐に悩まされようと、この気持ちをさすれないでおこうと誓います。後悔だけはしない!と決意を固める。

 

 

 

 沐浴をして迎えるガンジス川の朝日は、最高ですね。

f:id:zak-i:20160512022351j:plain

 

沐浴を終えて飲むチャイは、最高ですね。

f:id:zak-i:20160512022312j:plain

本当に沐浴した人にしかわからない、この気持ち!!

不安から解放されました!

 

 

 

 

 これまでの罪を浄化して、清められた。

「日本に帰れますように」

「お腹壊しませんように」

日の出とガンジス川にお願いしました。

f:id:zak-i:20160512024214j:plain

 この後、24時間が勝負だと言われ不安と戦いました。そのあとは、1週間経ってからくることもあると言われまた不安とも戦いました。

免疫をあげること、休憩をして体を強くすること、が大切かなと思いのんびりガンジス川を眺めてのんびりしたり。体を強くするために、腹痛になる前に、バファリンを飲んだりする人も(笑)

 

 

 

結局、ガンジス川に入って10日たった今でも、インドでお腹を壊したことなく元気にやっているので、これは、インドに試されて、

インドに勝った!!!!

ってことですねヾ(´▽`)ノ!!ガンジス川を制すれば、インドなんてなんでも大丈夫!!って思います。もうインドなんてちょろい(笑)

ちなみに、周囲に7人ほど入った人がいましたが、誰一人体を壊した人はいません!

 

 

 

 

ガンジス川に行ったら、ガンジス川に入ろう!ガンジス川がもっともっと好きになります!ガンジス川がもっともっと素敵に見えます!

f:id:zak-i:20160514030354j:plain

としさんのおかげで入る事になって、本当に良かった。ガンジス川にも勝って、清められた私は本当に強いかもしれません(笑) ざきは今日も元気元気!

 

 

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ガンジス川に入りたくなったら、ぽちっとな!

 


にほんブログ村