
【バラナシのオアシス】バナラッシーでバナナラッシー

 

 

2016.04.30-05.02 everyday

インド・バラナシ

 

 

 

 

 

とっても美味しいって楽しみにしてた

 

インドで有名なもの

 

 

!ラッシー!

 

ラッシーってなんやねん。

 

 

なんかヨーグルトを混ぜて、フルーツも混ぜて、って作るの!!!美味しいの!!ともかく美味しい!!ともかく美味しい!!日本でいう「飲むヨーグルト」らしい!いや、飲むヨーグルトとかめっちゃ好きやから!!

 

 

 

1日目さっそく 行ってきました( ´艸`)! まず有名なブルーラッシーっていうお店。みゆきちゃんもオススメしてくれてたから行ってみた!こんな細い路地を進んで・・・

f:id:zak-i:20160513003245j:plain

インド人に聞きます「ブルーラッシーどこ??」

 

あっち!

 

堂々と答えますが、インド人は嘘つき、らしい!!!ので、そこらへんにいるインド人に、ひたすら聞きます。あ、このインド人知らないな、っていうのになんとなく気づけるようになります(笑)

 インド人は嘘つきなんじゃなくて、聞かれたら教えてあげたい、知らないっていうのは申し訳ないっていう親切心で知らなくても答えてくれるらしい。それはそれで困る!!!(笑)

 

でも、なんかインド人に聞いてたどり着くの楽しかった(笑)

 

 

!! 見つけた!!

f:id:zak-i:20160513003516j:plain

 

中は本当に青い!! 壁一面に多分来たお客さんの写真がいっぱい! 

f:id:zak-i:20160513002807j:plain

暑くて、暑くて、暑くて、死にそうだったから、のど乾いて、飲むヨーグルト((((((ノ゚⊿゚)ノって感じで待ちます!はやくはやくはやく!!

 

これは違う所で撮った写真ですが、こんな感じにつぼの中でヨーグルトとフルーツとかを手で混ぜていく!

f:id:zak-i:20160513164638j:plain

インド初日としては、お腹壊さないのか不安なところ・・・

 

 

やっと!!ラッシーーーー!!!今回はパイナップルラッシーにしました!

f:id:zak-i:20160513165033j:plain

めっちゃキレイ!!上に果物のカス?が乗っています!こんな使い捨ての土の器で出てくるんです!

 

 

飲むヨーグルトというよりは、ドロドロしていて、スプーンで食べるみたい!!わーーーーいヾ(´▽`)ノ元気になるわあ!!めっちゃのど乾く(笑)

f:id:zak-i:20160513164749j:plain

初めはあれこんなんなんだ!って感じだったんですが、これがめっちゃはまる!!めっちゃ美味しい!!!

 

 

 

さっそく

ハシゴラッシー!! 

 暑いんでね、すぐに食べたくなる(笑)ラッシー屋さんをハシゴです。

 

 

 

 

行った人にオススメされた、宿サンタナバラナシの近くのバナラッシーへ!!

f:id:zak-i:20160513002607j:plain

中はこんな感じ!

寝転がれる!!Wi-Fiあり!!涼しい!!!

 

 

ここバラナシのオアシスや!!

待ってたら、ラッシー出てくるし!しかも、ブルーラッシーよりもラッシーが冷たい気がします!日本の本もたくさん置いてあって、日本語ぺらぺらなインド人もいます。

f:id:zak-i:20160513165921j:plain

 

 バナラシバナラッシーバナナラッシーを食べました。

(バナラシ:地名 / バナラッシー:店名 / バナナラッシー:バナナ味のラッシー)

f:id:zak-i:20160513002638j:plain

 

 私は食べていませんが、いろんなフルーツをいれた、ミックスのラッシーはこんなんだったらしい!!めっちゃ盛りだくさんヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160513170604j:plain

 

 

結局、初日から外が暑すぎてバナラシのオアシスのバナラッシーで3時間ぐだぐだしてました( ´艸`)これから、毎日通いました。本当にバナラシのオアシスです。

 

 

 

本当にインドのラッシーが大好き!!!

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ラッシー食べてみたくなったら、ぽちっとな

 


にほんブログ村