ポカラからバラナシへの陸路国境越え移動

インドの首都のデリーにやっと来ましたヾ(´▽`)ノ ですが、デリーはあんまり好きじゃない予感・・・  インドーって感じがすごいよ!最後インド楽しむ!!

 

 タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド・デリー

 

 

***

 

 

2016.04.29 

ネパール・ポカラ→インド・バラナシ

 

 

 

今日は大変だって言われてる、ポカラからバラナシへの陸路国境越え。

 

 

 

 

~現在のインドのイメージ~

・女子危険

・5月暑すぎて死ぬ

去年横断歩道が溶けたらしい

・ぼったくられる

・うるさい

・汚い汚い汚い

・価値観が変わる?

・身の危険あり

・皆の話でいい話を聞かない

・今のところインド嫌い

ともかくやばい!!

ともかくインドめっちゃビビってる(;д;)怖すぎ(;д;)友達から閉じ込められそうになった話とか(;д;)女子は昼間でも連れていかれるとか(;д;)インド人も暑くて死ぬとか(;д;)汚すぎてむりとか(;д;)めっちゃからんでくるとか(;д;)ってか、ビザの時点でインド嫌いだし(;д;)そんなん絶対嫌いやし、まず女子一人とかやば(;д;)

 

 って感じですが、行くしかありません。

 

 

 

 

 

ネットで調べてみると

①ポカラ→スノウリ(国境、ネパール側)

②スノウリで徒歩で国境越え

③スノウリ→ゴーラクプル駅 バス

④ゴーラクプル駅→バラナシ駅 電車

が良いらしい!!スノウリからバラナシへバス移動した人もいたらしいけど、ローカルバスで女子1人はやめた方がいいらしいので却下!今回は、ポカラからスノウリ行のバスだけ取りに行きました。

 

カトマンズからポカラへ来たバスが付いたこのダムサイドのバスターミナル。ここにツーリストバスって書いてある場所へ行く。

7:15発 650Rp(650円)

8:30発 800Rp(800円) エアコン付き

この時期、インドはすーーーーーごく暑い有名。 迷いましたが、7時15分発を購入。

 

 

 

 こっちの「ツーリストバス」って怪しい・・・ どんなレベルのツーリストバスなのか、ドキドキ

 

 

 

お!大丈夫そう!!

f:id:zak-i:20160511214454j:plain

 

 中もこんな感じ。

f:id:zak-i:20160511214116j:plain

出発時刻、乗車人数5人

おおおお!これはもしかしてめっちゃ快適に行けるのではヾ(´▽`)ノはよ出発しよ~

 

 

 

と思ったが、現れました・・・

わらわらわらわら

くあーーーー・゚・(ノД`;)・゚・ 期待したのにショック!!! はよこいや(笑)

f:id:zak-i:20160511214149j:plain

結局、ツーリストバスだけど現地人率90%で出発!!なんとか、隣の席を死守して広々ヾ(´▽`)ノ と思ってましたが、結局横にも人がきてパンパン

ざんねん・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 

やっぱりインドに近づくにつれて

暑い(ノω・、) 

寝てても、暑くて目が覚める!途中、トイレ休憩という名前の野原休憩もはさみつつ、ご飯休憩もはさみつつ・・・

 

 

 3時ごろ、急におろされる

ん?国境どこ??

f:id:zak-i:20160511214606j:plain

と思ってたら、ここはスノウリのバスステーション。たくさんのリキシャたちが寄ってきましたが、欧米人と一緒にこんな小さい乗り合いバスに乗車。1人10Rp(10円)でした。

これこの中になんと20人くらい!入りすぎ!

f:id:zak-i:20160511215127j:plain

 

 

そして、国境到着!!

パールルピーをインドルピーに換金してから

 

 

 

ネパール出国の門!

の手前で出国手続き。ちゃんとネパールっぽいデザイン( ´艸`)

f:id:zak-i:20160511214912j:plain

f:id:zak-i:20160511214811j:plain

バイバイ ネパール!

 

 

 

***

 

 

 

そして、

インドーヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160511224331j:plain

インドに入ったら、

 

 

道きたなっっ!!

ごみがいっぱい落ちてるし、道ガタガタ!この欧米人どこでも裸足( ゚∀゚ )まじであほ!尊敬です。

f:id:zak-i:20160511215326j:plain

 

 

 

しばらく歩くと、左側に入国審査!

日本で頑張って取ったインドビザが大活躍!すぐに入国完了!

f:id:zak-i:20160511215255j:plain

 

f:id:zak-i:20160511214752j:plain

 

 

 

しばらく歩くと、右側にバスステーション。ここらへんで、バスの人がまためっちゃ寄ってくる。人が集まったら出発するようで、すぐ出発しました。ローカルバスで97Rpでした。

f:id:zak-i:20160511215348j:plain

 

f:id:zak-i:20160511215026j:plain

 

 

途中、休憩を挟み、3時間かかって

19:00 ゴーラクプル駅到着!!!

意外とキレイじゃん!!

f:id:zak-i:20160511230211j:plain

 

 

入ってすぐの、ツーリストカウンターにてチケット購入。

f:id:zak-i:20160511214634j:plain

 

なんと、バラナシ行が深夜1時40分発!おそ(゚○゚)!約6時間待機!

f:id:zak-i:20160511214726j:plain

 

 

インドの駅に来て思ったこと

インド人どこででも寝るやん!!

 

 

駅のホームたくさんのインド人。

f:id:zak-i:20160511231123j:plain

 

死んだように寝るインド人。

f:id:zak-i:20160511231515j:plain

 

待合室にもたくさんのインド人。

f:id:zak-i:20160511230700j:plain

f:id:zak-i:20160511230914j:plain

ちなみに私もこの椅子の上で、爆睡。さっそくインド人の仲間入りしました(笑)

 

 

インドの駅は

前を見てないとインド人踏みます!

 

 

 

そして、やっと電車の時間。駅は汚いけど、思っていたよりはキレイ。心配事はたくさん。自分の席わかるかな?ともかく電車に乗れるかな?インド人に囲まれたらどうしよう!!

f:id:zak-i:20160511214704j:plain

 

この時点でのインドイメージ

・インド人めっちゃジロジロ見てくる

・あんまり笑ってくれない

・思ってた程汚くはない

 

あまり良いイメージはない(ノω・、)

 

 

 

 しかし!!!

このインド人!!神様インド人現れました!!

f:id:zak-i:20160511214945j:plain

私の電車から、乗り場から、席まで案内してくれて、席に座ってたインド人3人を追い払い、爆睡していた私を起こしてくれて、宿までのサイクルリキシャーを交渉してくれるという神様!!!

インド人!!最高か!!

 

 

 

電車の中のイメージは、ちょーーー汚くて、インド人大量発生。

 

 

 でしたが、全然周りの人も優しかった(ノω・、) クラスは一番下のSLEEPERだったのに、全然人も良い人、夜だったからクーラーなしでも余裕だし、全然キレイだった。怖いから荷物をだっこして爆睡~

f:id:zak-i:20160511214834j:plain

 

 

 

!バラナシ無事到着!

わーーーーヾ(´▽`)ノ!!!

 

 

 

 

インドのイメージがドドドドドドドー!っと上がりました!これから、インドどうなるんでしょうか( ´艸`)

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

無事移できてよかったねって思ったら、ぽちっとなφ(゚▽゚*)

 


にほんブログ村