ネパールの魅力!をお伝えします

インドの暑さにあまり寝れない日があります。インドってクーラーあるんかな?(笑) インドは好きだけどそろそろ涼しいところへ行きたい(ノω・、)!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド・ジョードプル→デリー

 

***

 

 

 

ネパールってどんなイメージですか?

山、国旗が変、目??

 

 

 

 

ネパールの魅力

いっぱいありますよヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

今までも書いてきましたが

!!人!!

ともかく人がすっごく人懐っこい!インドにきて思ったのは、インドよりちょっと恥ずかしがりやで、ぐいぐいこないけど、優しさのある人懐っこさ(笑) 説明難しい!

 

お店ぶらぶらしてたら、椅子を出してくれて「ちょっと座って話そうよ」ってしてくれた。話してたら、19歳!!若い!!

f:id:zak-i:20160510173930j:plain

しかも結婚してるんだって( ´艸`)!結婚してるから、おでこの上の方に赤い点があるんだって!

「Do you love him?」

 

「NO!!」

 

え( ゚∀゚ )!!

愛してはいないらしい・・・

お見合いなのかな?

好きじゃないのに結婚するなんて考えられない!!すごいなあ

 

 

 

あと、なんかすごく声かけられる(笑) 気が付いたら知らない人とお茶してたりしますヾ(´▽`)ノ 急に「何がほしいんだ?」と聞かれて、スプライトゲット!

f:id:zak-i:20160510174004j:plain

自転車で通りすがりに「Hey! How are you? Tell me phone number!!」そんな感じです(笑) いやいやいやいやって感じですよね(゚○゚)! なんでもかんでも聞いてきます。そこは流して普通にお話ししたり!ともかく人懐っこくて、温かい!

 

f:id:zak-i:20160510174655j:plain

 宿の子供たちとトランプ遊び!

 

f:id:zak-i:20160510174734j:plain

乾杯を真似してお水飲む姉妹

 

 ***

 

 

計画停電

魅力、なのかわからないですが(笑) なんたか印象的だった!夜に近づくと電気が通ります。日本にいたら絶対感じられない「あ、電気通った!」っていう感動がなんだかいいヾ(´▽`)ノ

 

これは、電気が通っていないことがあるから、お店で1つのテーブルに1つろうそくが。なんだか素敵ですよね◎

f:id:zak-i:20160510174212j:plain

小さなお店へ行って、アイスを買おうとしたら「melting」て、ええ(゚○゚)!ですよね!アイスも溶けちゃってます(笑) お店によってはぬるジュース。氷もあんまりありません。なんだかそれも好きでした( ´艸`)

 

信号も着いてないから、警察さんが真ん中で誘導します!

f:id:zak-i:20160510174248j:plain

シャワーも早く入らないと水シャワーになっちゃったり。だから、シャワーは5,6時に入ったりしてました。私はシャワー運なくて、結構水シャワーのこと多かった(ノω・、)!

 

 

Wi-Fiも電気がないと使えないから、よくカフェへ!ネパールってすっごくカフェがいっぱいで可愛いんですヾ(´▽`)ノ♪

f:id:zak-i:20160510174408j:plain

ここのカフェの店員さんはめっちゃ優しくて、宿まで送ってくれたり、ご飯頼まなくても使っていいよって言ってくれたり、充電もさせてくれた!!!

 

f:id:zak-i:20160510174549j:plain

こっちのカフェは店員さんは△だったけど、めっちゃWi-Fi速い!

 

電気のありがたみを学んだ~ヾ(´▽`)ノ 「あ、今電気ないからむりだわ」って軽く考えてたけど日本じゃ絶対ありえないよね!なんだか停電も楽しかったなあ(笑)

 

 

***

 

 

 

!かわいい!

民族衣装、町、雑貨!

本当に可愛い。インドも似てるけど、断然可愛さは、ネパール派!

f:id:zak-i:20160510193103j:plain

 

f:id:zak-i:20160505222153j:plain

 

f:id:zak-i:20160505221209j:plain

 

f:id:zak-i:20160505221526j:plain

 あんまり写真がないのが悔しいですが、可愛さが伝わったかな(・3・)?

 

 

ネパールの何が良かった?

 

 

と聞かれると難しいけど「なんだかよかった!」そんな感じでした◎ のんびり過ごすのがGOOD!国全体がのんびりしてて大好きだったネパールともそろそろお別れ・゚・(ノД`;)・゚・ 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ネパールの良さが伝わったら、ぽちっとなφ(゚▽゚*)

 


にほんブログ村