
【トレッキング2】終わらない階段

 

 

 

2016.04.26

「ネパール・ポカラ・トレッキング」

 

 

 

ついに、出発!!

今日はプーンヒルの手前のゴレパニと言うところを目指します。富士山でいう8分目の山小屋ですね。

 

 

7:30 パスチェックをされます。写真撮られるの嫌いなのに、撮る(笑) いい表情!

f:id:zak-i:20160507210904j:plain

元気元気!写真も色々撮っちゃいます!

 

 

 

初めはこんな道をゆく!山々が壮大!!

f:id:zak-i:20160507212840j:plain

 

 

さっそく道がわかりません!ひとまずあっちの方!って橋をわたりますヾ(´▽`)ノわたりたかっただけ(笑) 

f:id:zak-i:20160507213454j:plain

 

 

看板はやや少なめなので

「ゴレパニ!ゴレパニ!」

ていきたい場所の名前をひたすら言ってたら、誰かが教えてくれます!そんな感じです(笑)

f:id:zak-i:20160507212246j:plain

 ちょいちょいこんな看板が!

 

 

 初めはずっとこんな砂砂道。ちょっと上り坂を進みます。まだ全然元気なので、景色キレイやな~って感じで歩いて歩いて・・・

f:id:zak-i:20160507212438j:plain

 

砂道なので、靴は砂色!

f:id:zak-i:20160507211408j:plain

 

 

 

 8:30 現れました!!! 終わりの見えない階段です!!手作りの石階段はかわいい。 そうだ私、階段と坂と歩くの嫌いなんだった(笑)

f:id:zak-i:20160507210948j:plain

ここあたりから現れる茶色い塊

 

 

 

そうウンチロードのはじまりまじまり!!!!結構多いんです!下見てないと100%踏みます!しかも、どでかいの!!

 

階段

うんち

階段

うんち

 

って感じね(笑)

まっすぐ歩けません。

 

 

 

そして、登り終えて、休憩。

まだ、元気なようで写真とか残ってます。この時の気分としてはもう1割終わった気分でしたが、まだまだまだまだ続きます( ゚∀゚ )

f:id:zak-i:20160507212111j:plain

 

 

9:00 ドゥルビンダーラという町に到着。だめだ、と思って200Rp(200円)のスプライトを購入。 みゆきちゃんに教えてもらって初めて飲んでから、本当にスプライトはまってます!

f:id:zak-i:20160507211019j:plain

 

 

 10:30  休憩中

通りすがりのネパール人に「あと何時間?」ときくと3時間と言われる。 ちょうど今、3時間たったとこだから半分か!!と元気になる

f:id:zak-i:20160507211730j:plain

 

 

 

急に現れた

!!分かれ道!!

付近に人はいないから聞けない・・・。右か左か・・・

 

 

 

右!!

ただの勘です(笑) あっているのかの不安との戦い。しかし、進むしかありません( ゚∀゚ )

f:id:zak-i:20160507211622j:plain

結構疲れてきたご様子・・・

 

 

 

 11:30 シーカという町のパスチェックポイント

こちらでも期待をこめて、ききます「あと何時間?」。あと3時間だそうです。3時間が縮まりません(笑)

f:id:zak-i:20160507212228j:plain

ここらへんから、疲れてきたようであまり写真がないので・・・ 

 

 

 

 

 

では、ここで!!

!ネパール登山の魅力!をご紹介。日本じゃできない体験がもりもりもりもりもりだくさん!!

 

もちろんここはネパール!ネパール人たちと触れ合えます!というか、触れ合わないと道が分かりません(笑) おじいさんおばあさんが重い荷物持って山を登ってるところを見ると、頑張れます!!

f:id:zak-i:20160508000714j:plain

何語かわからなかったけど、話しかけてくれて笑ってくれてかわいいおばあちゃん。USA Tシャツ着てました。

 

f:id:zak-i:20160507212330j:plain

本当に尊敬です。 

 

 

こんなとこにもネパール人!って感じにどんな山の中にも暮らしていますヾ(´▽`)ノ ちょいちょいがあるんです!石でできたお家、田舎風景、手作りの石畳。そんなの見るだけで楽しい。

f:id:zak-i:20160508001317j:plain

f:id:zak-i:20160508135930j:plain

 

 

 

 

時々流れる小川を越えていきます。触るときもちいいいい(/ω\)

f:id:zak-i:20160507212307j:plain

 

 

時には、に阻まれます。

きっとどこかで道を間違えたのでしょう・・・(笑) でも、たどり着けました!こんな冒険みたいな山登り!

f:id:zak-i:20160507211646j:plain

 

 

そして、ウンチロードは・・・

 

 

この子達のせい!

!牛!馬!ヤギ!

ウンチロードもこの動物たちに出会うのも、日本じゃないこと。これも楽しみの一つ!

f:id:zak-i:20160507211453j:plain

めっちゃいる・・・

 

道を歩いているとうまうまうまうまうま!道を譲るしかありません。

f:id:zak-i:20160507211943j:plain

 

何かを運ぶ馬たち。がんばれがんばれ!

f:id:zak-i:20160507211517j:plain

私も乗せてくれーー!!

 

 

 

日本でできない体験ができますヾ(´▽`)ノ 楽しいんです!楽しいんですよ! でも・・・

 

 

 

 

長い長い道のりと階段にへとへと。

f:id:zak-i:20160507211308j:plain

 

 

まだ、続きます。

 

 

階段は終わりません。

f:id:zak-i:20160507211918j:plain

階段階段階段

 

そして

 

階段

 

 

 

途中、ちょっと雪山見えた!!高まる!!いや、明日の早朝はきっとキレイに見えるんやろうなあヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160508132710j:plain

かすかに見えます(笑) 

 

 

 

 

 

そしてやっと

 

 15:40 こんな門が!!!

ゴレパニって書いてある!ゴレパニって書いてある!って私は大喜び!

 \ゴレパニー!!!/

f:id:zak-i:20160507212542j:plain

ここから地味に距離あります(笑) 期待させるのはだめよ・・・

 

 

16:00 ゴレパニ到着

いやあ、あと3時間が嘘すぎて(笑) やっぱりこの到着した瞬間は最高ですね。

f:id:zak-i:20160507212504j:plain

 

 

 今日の宿はこちらに!

f:id:zak-i:20160508133131j:plain

 

標高が高いので、日が落ちると結構寒い!ご飯を食べるところには暖炉が!なんだかいい雰囲気ヾ(´▽`)ノ 私は暖炉の前でほかほか◎

f:id:zak-i:20160508140427j:plain

 

 

山人たるもの、ダルバードを食べるべし!!ご飯もカレーも全部おかわり自由!山登りを終えた空腹には嬉しい!!!下の写真も一回食べ終えた後、おかわりしたもの!もりもり( ´艸`)

f:id:zak-i:20160507212602j:plain

 

 

私は、カレーは好きじゃないので、こちら(笑) トマトパスタ!しかもこれ、鉄板の上で焼かれたみたいで、上にチーズ乗ってて美味しい!!!

f:id:zak-i:20160507211819j:plain

ホットチョコレートを飲むのを楽しみに登ってました( ´艸`)

 

 

 

 

今日の記録

登山時間:8時間

距離:11キロ

標高差:1700mUP

f:id:zak-i:20160508141433j:plain

よくがんばりました・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

よくがんばりました、って思ったらぽち( ´艸`)

 


にほんブログ村