山に呼ばれた!トレッキング用意!

40℃を超す日々です。プールに入りたくて仕方ありません。日焼け止めがあと少しです。やばいです。

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド・ジョードプル

 

***

 

 

 

 

 

山に登ろうなんてこれっぽっちも思ってません・・・でした。

 

いやいや、海外で山なんて登らんがなΨ(`▽´)Ψ

 

イモトちゃうて~

 

 

 

気が付いたら、

山行くこと決めてました!

まじでなんでなんやろ( ゚∀゚ )

 

 

 

本当に自分でも謎で仕方ありません(笑) 本当に当初の予定では、パラグライダーしてヒマラヤ山脈が見たい!とか思ってたんですよね。いや、本当に。

 

 

いや、山に呼ばれた!としか考えられません。

 

 

 

 

いちよう山は登ったことがあって、大学2年生の時から山を登り始めた、名付けて登山部!目標は富士山!去年の夏に登ったよ~

f:id:zak-i:20160506001624j:plain

 

今ね、写真見返しててね。これはやばいね!!ちょっと、写真綺麗すぎてテンション上がったから、富士山登山部写真も載せちゃうヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160506001558j:plain

!登頂!

 

f:id:zak-i:20160506001643j:plain

虹が下にできてる!!

 

f:id:zak-i:20160506001717j:plain

こんな岩の所を登った・・・

 

f:id:zak-i:20160506001804j:plain

日の出待ち。この時寒すぎた・・・。星がめっちゃキレイ!

 

f:id:zak-i:20160506001838j:plain

やっぱ山頂での日の出は最高!

 

 

いや、キレイだわ。正直今までブログの載せてきたどの写真よりもキレイな気がしてきた。結局、やっぱジャパンだわ(笑)

 

 

富士山越えた私ならきっと大丈夫~!!!

f:id:zak-i:20160506001740j:plain

昔も今もざきは元気ですヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ってことで、準備開始!

ポカラで一番有名なのは、アンナプルナベースキャンプまで行くトレッキングコース!約1週から10日間くらいかけてベースキャンプを目指します。

 

山に呼ばれた!と言っても、ざきは自分で気づいていたようです。「絶対それはむり!」ってことに。本当に気づいて良かったと思います(笑)

 

 

 

ってことで、私が目指すのはアンナプルナを含む雪山のヒマラヤ山脈が見えるプーンヒル!標高3210m!富士山より低い!行けるんちゃう?いや、なめてたわ・・・

 

 

f:id:zak-i:20160505235019j:plain

冬服を持っていなかったので、防寒対策購入。2000RP(2000円)で嘘物THE NORTH FACEの上着をゲット!町中に嘘物いっぱいですヾ(´▽`)ノ本店もあるけど、栄えてない。

 

 

メインストリート沿いのこのお店、日本語ぺらぺらな人がいろいろおしえてくれます!

f:id:zak-i:20160505235322j:plain

 

 

そして、山に登るのには、入山許可書パスみたいな2つが必要になります!そして、その2つのために4枚の証明写真が必要!場所は、ダムサイドにあるこちら!でとれます。パスポートを持参すべし。

f:id:zak-i:20160506132607j:plain

「マウンテン パス!!!」って人に聞いてたら、たどり着けました( ´艸`)

 

 

のまえに、証明写真!

こんなPHOTO屋さんいっぱいあります

f:id:zak-i:20160506132706j:plain

 

意外とちゃんとしたカメラと施設!おばちゃんが可愛くて、パシャリ!!

f:id:zak-i:20160506132741j:plain

 

お互いパシャリヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160506132849j:plain

 

!できあがり!

f:id:zak-i:20160506132918j:plain

 

 

 

そして、書類書いてGET!!

f:id:zak-i:20160506132954j:plain

入山許可書:2000RP

パス:2000RP

そういうとこちゃんとお金取ってくるのがネパールです(笑)

 

 

他は、水・食料を買って山へ向かいます!荷物は宿に置いて行けます。

 

 

 

Les`s Gooooo!!!

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

山登りしたくなったら、ぽちっとな!

 


にほんブログ村