
ネパール、ご飯が美味しい!

 

 

 

 

 

 

アジアの料理って口に合わない・・・

 

 

って、私。

 

 

 

ネパールにきて思ったこと。

 

 

 

料理が美味しい!!!

ネパール料理も日本食も!!

 

 

 

モモモモモモモ!!

モモです!

f:id:zak-i:20160429001520j:plain

餃子みたいなのを、カレーにつけて食べる!お店によって味ちょっと違うけど、美味しいお店は本当に美味しいの!!ちょっと辛めだけど美味しい!

 

 

 

チョーーーーーメン!

f:id:zak-i:20160429001449j:plain

日本の焼きそば!もう99%焼きそば!アイラブジャパンなんで美味しい!

 

 

わからんけど、サンドイッチ?

f:id:zak-i:20160429000657j:plain

カトマンズで長老と行ったこのお店!

 

f:id:zak-i:20160506123255j:plain

こんなのをくるくるまいてくれて・・・

 

f:id:zak-i:20160506122424j:plain

f:id:zak-i:20160506122551j:plain

具が盛りだくさん!美味しいの!

 

 

 

 

パンパンパパン!パン!

カトマンズである時間を超えると安くなるパン屋さんがあります!

f:id:zak-i:20160505231357j:plain

9時半を超えると半額!色々な種類があるよー!美味しかった!

 

f:id:zak-i:20160505231503j:plain

 ケーキはここは半額にはならないんだけど、すっごくおいしそうでした(/ω\)♪

 

 

 

ダルバーーーーード!!

私はあんまり好きくないけど(・3・)でも、真ん中のジャガイモカレーとホウレンソウ推しです。しかも、米とカレーはお代わりもってきてくれるから、お腹すいているときは◎

f:id:zak-i:20160505233228j:plain

 

 

 

 

そして!ネパールは日本食が美味しいで有名!!アイラブジャパンな私は行ってみた!・・・ら本当に日本食が美味しい!!

 

 

カトマンズにあるのかつ丼!

ちょっと値上げしてて、300Rp。

f:id:zak-i:20160505233047j:plain

わああ、このダシは日本だわああ(ノω・、)!やばい!

 

 

 

そして、ポカラにあるふじやま

ここで、天丼、かつ丼、餃子、色々食べました!ほぼ毎日(笑) もー元気100倍ですわ(*゚ロ゚)!! ほら!見てください!このメニュー!高まります!

f:id:zak-i:20160505232841j:plain

山登りの前日は「山にカツ!」のかつ丼!

 

f:id:zak-i:20160505232940j:plain

セットの味噌汁もめっちゃ美味しい!

 

 

丼はもちろん

f:id:zak-i:20160505232243j:plain

揚げ物も!!

f:id:zak-i:20160505232113j:plain

 寿司も!!

f:id:zak-i:20160505231805j:plain

 メンも

f:id:zak-i:20160505231652j:plain

漬物とデザートも

f:id:zak-i:20160505231607j:plain

 やば・・・

インドにいるけど、ふじやま行きたい

 

 

 

 

やっぱり、私は

I LOVE JAPAN!!

 

インスタ、ツイッターなどなど、日々みんなの飯テロに負けそうになりながら戦っております(・3・) 日本食がやっぱり一番おいしいのです~

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

ネパールで日本食もありだな~って思ったら、ぽちっとな

 


にほんブログ村