カトマンズからポカラへのバス移動!

行きたい国が増えてきた!!これからの行く国迷い中~(;д;)!!どうしたものかあ!!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド・ジャイプール→ジョードプル

 

 

***

 

間違えて消しちゃったからもう一度更新・・・

2016.04.22

 

 

 

カトマンズは初めからあまり興味がなかったので、すぐにポカラへ!ポカラといえば、ヒマラヤ山脈が見える!

 

ポッカラポカラポカラポッカラ

ばかっぽい名前(・3・)♪

 

 

カトマンズからポカラへのバスはほぼ全部朝7時発。今回は700Rpのにしました。ご飯出たり、キレイなバスは1000Rpとかだったんで、若さで乗り切ることに!それよりも、朝早いよ(ノω・、)

 

ネパールは道が山道だって聞くから、前の方に座ろうと2つの席を陣取っていると、なぜか一番後ろの席のココに座れと指定された。くそー(・3・)最近、がめつくなった気がする(笑) 結構人ぱんぱんで出発!バスは全然問題ないくらいのレベル。

 

 

 

朝早くて眠くてバスも爆睡してたから

ほぼ写真ありません(・3・)笑 

 

 

横の中国人ロシア人と仲良くなりました。 

f:id:zak-i:20160505230938j:plain

初めての1日英語生活

あ、そういえば私海外にいたんだった ( ゚∀゚ ) って感じでした!

 

 

バスは2時ごろ到着!バスステーションはたくさんのバスがこの時間に到着するためタクシーがたくさん!客引きがたくさん!私はレイクサイドまで歩きます≡ヾ(*゚▽゚)ノ バスも安くで近くから出ているのでそれに乗るのもあり!

 

 

夜ごはんは中国人の方とロシア人と、宿が一緒だった世界一周中韓国人とご飯へ。

 

中国人と中華をネパールで食べるっていう、謎の光景ヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160505231032j:plain

 

中華美味しいいいいヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160505231127j:plain

このくるくる回すやつね♪

 

中国語や韓国語を教えてもらったり、日本語を教えたり~ なんだか不思議ヾ(´▽`)ノ 正直、中国って苦手で、良いイメージなかったんだけど、全然優しくて普通でした!

 

 

果物売ってる人に、「私お金ないから買えない」っていったら、かわいそうに思ったのか、みかんくれましたヾ(´▽`)ノ中国人もバナナくれました!

f:id:zak-i:20160506112401j:plain

 

 

 

って感じに、無事にポカラへ移動完了!

今のところ、まだヒマラヤ山脈は見えておりません(・3・)

f:id:zak-i:20160506112101j:plain

今回は韓国人に書いてもらいました~!韓国語読めない!ネパールにはオシャレなカフェがたくさん♪ 背景のカフェは、ブログ書くためとかに行ってたカフェヾ(´▽`)ノここの店員さんが優しすぎて大好きでした!

 

 

 

では、「おやすみなさい」を中国語と韓国語で・・・

ワン アン~ チャイチャヨ~

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

 やっと国際交流したのかよ、って思ったらぽちっとな(・3・)

 


にほんブログ村