カトマンズ、とことこ観光!

 読んでるよとか、楽しみにしてるとか、元気もらってるとか、行ってもらえてちょーーーーーーーー嬉しいざきです・゚・(ノД`;)・゚・ むしろ、その言葉に元気もらってるのです!!泣ける!!ありがとう(;д;)♪

 

って感じに、インドに負けずに必死に今日も生きてます!(笑)

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド・ジャイプール

 

 

***

 

 2016.04.21

 

 

 

ネパールの街並みが可愛いって気づいちゃった!どこを歩いても可愛いし、面白い!町の人は人懐っこくてすごく笑顔ばっか!めっちゃ挨拶してくれるし!ナマステ~ヾ(´▽`)ノ

 

 

 

今、カトマンズで有名なボダナートは工事中で見れないらしい!ってことで、歩いてカトマンズ観光へでかけよう!

 

 

目指すは、タメルから歩いて40分の丘の上にあるスワヤンブナート

 

 

 

 とことことことこ♪

 

 

とことことことこ♪

 

 

 

 

砂埃がやばい!

f:id:zak-i:20160505221457j:plain

 

クラクションが鳴りやまない!

f:id:zak-i:20160505221332j:plain

 

サイクルリキシャーが可愛い!

f:id:zak-i:20160505221209j:plain

 

雑貨が可愛い!

f:id:zak-i:20160505221526j:plain

 

民族衣装が可愛い!

f:id:zak-i:20160505222153j:plain

 

 

途中、おばちゃんがベランダからバイバイ~って

f:id:zak-i:20160505221635j:plain

わんこにもさせようと頑張ってくれました(笑)

f:id:zak-i:20160505221814j:plain

なんだか、犬大好きなお母さんを思い出しました( ´艸`)

 

 

 

そして、また現れました長い長い長い階段!本当に坂は大っ嫌いです(笑)

f:id:zak-i:20160505221953j:plain

 

でも、ネパールらしいカラフルな旗たち、サル、民族衣装の人たちを見てたらすぐでした!入場料の200Rpを払って・・・、到着!

f:id:zak-i:20160505221050j:plain

日本でも見る風景~ のほほん( ´艸`)

 

f:id:zak-i:20160505222040j:plain

 

これ!!メイン!!

だけど、正直1分くらいしか見てないかも(笑)

f:id:zak-i:20160505221123j:plain

 

上からの景色はこんな感じ!町が一望!綺麗!

f:id:zak-i:20160505221855j:plain

 

 

 

 

帰りに可愛い子を発見( ´艸`)

恥ずかしそうにしながら、ちょっとお話ししてくれました。

f:id:zak-i:20160505222100j:plain

 

 

 

 

タクシーで行ったら楽かもしれないけど、やっぱり歩くっていいねヾ(´▽`)ノ私実は歩くのあんまり好きじゃないんですが、楽しかった~ 初め、ネパールビビってたけどすっごく穏やかで好きやわあ~ メインより過程のが楽しかった(笑)

 

ってことで、今日もざきは元気です

f:id:zak-i:20160505222438j:plain

あ、切れっちゃった・・・(笑)

 

f:id:zak-i:20160505222629j:plain

あ、ぼやけっちゃった・・・(笑)

 

f:id:zak-i:20160505222505j:plain

よし! 

 

こんな感じに一人でも楽しんでましたヾ(´▽`)ノ 寂しいけど、1人でも楽しんでます~ 気が付いたけど、初めて一人旅な1日でした◎

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

時には歩いてみるのもいいなあって思ったら、ぽちっとなφ(゚▽゚*) ぜひお散歩してみてくださいな~

 


にほんブログ村