さよなら東南アジア!ネパールへ

GWの方とかたくさんいて楽しい! 最近、本当に思うこと「地球って狭い!」 共通の友達がいたり、たまたま会えたり、いろいろ!すごいわあ(゚○゚)!

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール/インド・アグラ→ ジャイプール

 

 

***

 

2016.04.19

 

 

本当に幸せだったDe Talak

アイス、コーヒー、紅茶、クッキー、優しいスタッフ、キレイ、キッチン、冷蔵庫、・・・。もう幸せな空間すぎてずっといたいくらい(ノω・、) De Talakのおかげでバンコクが好きになったといっても過言ではない。

 

最終日の夜は、みんなでピンポンショーに行った記憶は置いといて、みんなでトランプでヤニブしたりジェンガしたり、罰ゲームでクレヨンしんちゃんのモノマネをしたりと、忘れられない夜でしたヾ(´▽`)ノ 

f:id:zak-i:20160502025345j:plain

 

I LOVE DE TALAK!!

f:id:zak-i:20160502030245j:plain

 

 

 

***

 

 

12時ドンムアン空港発飛行機でネパールへ。

Hua Lamphong駅へ行って、Bangkok Railwayに乗り換えてドンムアン空港へ向かいます。電車乗り継いで、1時間くらいかなと9時ごろに出発!

 

 

Bangkok Railway初めて来た!こんなローカルな駅と電車、憧れてたんだよね≡ヾ(*゚▽゚)ノ♪

f:id:zak-i:20160502032921j:plain

受付へ行くと、9時25分発の電車で、まさかの1時間近くかかることが判明( ゚∀゚ )わお!10時半着か、結構ぎりぎり・・・

 

チケット購入時間、9時25分。まず電車乗るのがぎりぎり(゚○゚)!!

 

 

ダッシュ!!

普通に乗れた( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

 

・・・っていうか、本当に

出発するんですか?

 

 

なかなか出発しない・・・

 

 

出発する気はあるのか?

 

 

出発する様子はない。

 

 

お願いします!出発してください!

 

 

いや、本当に飛行機かかってるんで!アイス食べてて乗れなかった500Bのバスとは違うからね!本当に本当にお願いします(ノω・、)

 

 

 

願いが通じたのか、20分遅れくらいで出発!!

f:id:zak-i:20160429000415j:plain

しましたが、止まったり、走ったり、自由気ままなローカル電車旅♪とか言ってられません( ゚∀゚ )!!!

 

 

お願いだから、しっかり走って!

 

 

世界の車窓から、みたいなのしたいとか色々してみたいとか思ってましたが・・・ 心の余裕はほぼゼロ!写真もほぼありません(笑) ケータイで「飛行機 ぎりぎり 時間」とか検索したり( ´_ゝ`)

f:id:zak-i:20160429000144j:plain

隣のおっちゃんはのんび~りしてていいなあ、な一枚。

 

 

 やっと11時前に駅へ到着!

飛行機の時間まであと1時間!

 

 

 こんな写真をパシャリ。いや、撮ってる場合じゃないからね!!(笑)

f:id:zak-i:20160429000231j:plain

 

 

そこに現れた!!

救世主!!

 

 

 

ますてーさん(ノω・、)!!

f:id:zak-i:20160429000535j:plain

「ちょうど 空港にいるから、会えたらいいね~」ってぐらいに話してたのに、ぎりぎりすぎた私のために駅で待っててくれて、なんとチェックインカウンターまでの道案内してくれました・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 2人でダッシュ!!

エアアジアだからめっちゃ端っこ!!荷物重すぎ!つら((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

11時、チェックインカウンターに行ってみると、長蛇の列・・・。え、やばいやん( ゚∀゚ )っと思って、スタッフに「Can I get plane?」と聞くと「・・・maybe・・」 まじか・・・

 

 

結局、その人が別のカウンターへ連れて行ってくれてなんとかチェックイン完了!チェックインカウンター閉まる時間11時だったからちょっとすぎてた、けどなんとかいけた(;д;)(;д;)(;д;) よかったああああ!!

 

 

 

もう一回、救世主のますてーさん

「良かったね」って送り出してくれました(ノω・、) 飛行機に乗れたのはますてーさんのおかげと言っても過言ではありませんっ!!!!

f:id:zak-i:20160429000535j:plain

今度はゆっくり会いたいなあ(笑) ありがとうございました!!

 

 

無事、飛行機に乗れました。

以後気をつけようと思います。

f:id:zak-i:20160429000730j:plain

 

SEE YOU 東南アジア

Lets`s GO ネパール!

 

 

 

***

 

 

 

ネパール行の飛行機で思った事。ネパール人面白い( ゚∀゚ )

 

初め、飛行機に乗った時、東南アジアと違う肌の色の人たちにビビってました。でも、キャビンアテンダントさんの説明とか、立ったり乗り出したりして皆めっちゃ必死に見るし、みんな友達なのかな?ってくらい皆仲良しだし、着陸した瞬間に立って荷物取ろうとして怒られるし・・・

笑っちゃいましたヾ(´▽`)ノ

 

 

空港ついてからも、荷物が全然出てこない・・・

 

 

移動に疲れた私はカートに座ってのんびり待ってました。でも、ネパール人はずっと荷物のレーン沿いにピッタリ待機

f:id:zak-i:20160429001209j:plain

いやいや、出てきてもないのにそんな待機せんでも・・・

 

 

結局2時間近く待ってやっとゲット(゚○゚)

 

 

 

そして、空港で会ったこの人。

あなたなら信じられますか?(笑)

f:id:zak-i:20160429000836j:plain

勝手に名付けて、長老!

長老とタクシーをシェアしてタメル地区の宿まで。宿に着いたのが10時ごろ。夜はあまりお店も空いてないし、人もいないしなので誰かと一緒だと安心です。2人で700Rpでした。

 

 

 

私もちょっとビビってましたが、貧しい子供にご飯をおごってあげるくらいの優しいおじいさんでした( ´艸`) 野良犬にも餌あげちゃうもんだからついてくる・・・(笑)

f:id:zak-i:20160429000657j:plain

 こんな感じで、無事ネパールスタート≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

飛行機に乗れてよかったねー!って思った方、ぽちっとなφ(゚▽゚*)  1日1回分のぽちでランキングが上がるようになってます~ そして、私も喜ぶようになってます~

 


にほんブログ村