
タイ料理をタイで作ってみた!初自炊!

ネパールは結構涼しいヾ(´▽`)ノ 5月のインドは一番暑くて、今でもインドは40度を超えるらしい。私、大丈夫かな・・・

 

タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール・ポカラ→インド・バラナシ

 

 

***

 

2016.04.15

 

 

De Talakキッチンがあります・・・

 

 

使うしかないでしょヾ(´▽`)ノ

 

 

ってことで、タイ料理をタイで作ってみた!

 

 

 

まず、食材調達!市場

肉と、米と、野菜と、卵と・・・? 正直適当に購入!(笑) 現地人しかあまり来ないのか、英語があまり通じない。そして、全部1㎏単位で売ってるからなかなか大変(笑)

f:id:zak-i:20160428193252j:plain

f:id:zak-i:20160428190757j:plain

 唐辛子とか「4つだけちょうだい」って言ったら、「もってけもってけ」って無料でくれました(笑) 優しいヾ(´▽`)ノ

 

 

 

食材!整いました!

何ができるんでしょうかヾ(´▽`)ノ??

f:id:zak-i:20160428191231j:plain

卵は3色あったから、全部買ってみました!

 

 

理経験の少ない二人ですが、頑張ります!

f:id:zak-i:20160428192737j:plain

 

 

 

よし!まずは米を炊こう!

タイ米の炊き方とかわからない!! 何合かもわからない!! 水どんだけ入れたら良いのかわからない!! もう全部手探りすぎて( ゚∀゚ )!! お願いします!炊けてください!(笑) と炊飯器に願いを込めます。

 

 

そして、切る!!!

f:id:zak-i:20160428194335j:plain

 

炒める!!

f:id:zak-i:20160428194235j:plain

 

そして、締めの卵を割る!!!

・・・割れない??!?

 f:id:zak-i:20160428194846j:plain

 

なんだこれ

f:id:zak-i:20160428194210j:plain

 

 

 お味は・・・

美味しくないようです。

f:id:zak-i:20160428191820j:plain

茶色い卵だけ普通の卵!米も炊けてたヾ(´▽`)ノ 

 

 

 

そして、完成!!!

何かわかりますか??

f:id:zak-i:20160428194048j:plain

 答えは、ガパオライス!!

 

 

 

お味は・・・

\美味しいいいい!!/

f:id:zak-i:20160428194405j:plain

 

 

 

 

 楽しかったヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160428194453j:plain

 今日も坂崎は元気だよ~o(^0^)o

 

 

DeTalakへ来たら、ぜひ自炊してみてください≡ヾ(*゚▽゚)ノ 作るのも、買い出しも楽しい楽しいですよー!!

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

 毎日楽しく更新中o(^0^)o タイ生活が快適すぎて戻りたいくらい♪ ガパオ食べたくなったでしょ??

 


にほんブログ村