
毎日食べた!チェンマイの美味しい

 

 

 

正直、アジアの料理って口に合わない( ´_ゝ`)

 

そんな私が

 

本当に本当に大好きだったチェンマイのご飯があります!

 

 

 

 

なになに??

 

 

 

 

それは、おかゆ!!

え?おかゆ?そう思いましたか( ´艸`)?

f:id:zak-i:20160422052407j:plain

これが美味しーーいのよ( ´艸`)♡

 

本当に毎日食べてました!

I LOVE OKAYU!!

f:id:zak-i:20160422052111j:plain

だまされたと思って!!食べてください!本当に美味しいよ!日本でいうクッパみたいな感じ!

 

 

 

そして、みんなでご飯に食べに行くとよくするのがシェア飯!チェンマイで美味しいって有名なカオソーイも食べてみました!

f:id:zak-i:20160422052001j:plain

 

こちらがカオソーイ!!クリーミーなカレーにメンが入ってて、上に固いメンが乗っています!ちょっとアジアっぽい味がするけど、食べやすくて、美味しい!おかゆには負けるけどね(笑) 

f:id:zak-i:20160424015315j:plain

 

 

 

 

町に出ると、たくさんの屋台!

こちらは、朝ごはんに食べていたドーナツ屋さん!1個10B(約30円)!手前のカリカリが美味しかった!!

f:id:zak-i:20160422052215j:plain

 

 

 

そして、世界一周中のゆうきちゃんのオススメ!セブンイレブンのこちら!!特に手前のウインナーのが美味しいらしい!

f:id:zak-i:20160422052624j:plain

 私は、甘いチョコレートのを食べてみました!しかも、これ!その場で焼いて渡してくれるんです!あったかくて美味しい!

 

f:id:zak-i:20160424014319j:plain

 

 

ちょっとまぬけな顔してるけど(笑) オススメしてくれたのは、世界一周中のゆうきちゃん!こちら!めっちゃ関西女子!ちょー元気!つっこみがすごくて面白いヾ(´▽`)ノ! ブログも毎日リアルタイム更新中!私も頑張ろうっ ぜひ♡→▽関西女子による世界一周▽

f:id:zak-i:20160424020408j:plain

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

おかゆ食べたくなりましたか??( ´艸`) 食べるしかないっしょ! ぽちっとな~! あー日本のクッパとかお茶漬けとか食べたいなあ・・・♡


にほんブログ村