ルアンパパーンからチェンマイへのバス移動!

 

 

ネットで調べると、ルアンパパーンからチェンマイ移動は大変!という記事がたくさん(゚○゚)!宿泊ありで移動する方法や、船で移動する方法も!今回は正月前なので、バンしかなかった!バンで15時間だよ、と言われましたが結局約22時間移動となりました。

 

 

バンビエンからルアンパパーンへ着いた時のバスターミナルにてチケットを予約。一人、310000kip(約4200円)でした!

 

 

ラオスは次の日からソンクラーン(水かけ祭り)。トゥクトゥクでバスターミナルへ向かう途中「ハッピーニューイヤー!!!」と、バケツで水かけられました(゚ロ゚;)!!!! 鞄も服もびっちゃびちゃ!

f:id:zak-i:20160421170807j:plain 

ソンクラーン時期の移動にはご注意ください(゚ロ゚;)

 

 

 

 

そして、18時バンに乗車!バンなんですが、多分到着が早い人から座席指定される?んで、早めに乗り場へ行くことをおススメします!

 

 

そして、バンには1列恐怖の椅子が・・・。

 

 

こちらは、たまたま出会った日本人のさいぞうさん!明らかに他の椅子と違う恐怖の椅子の犠牲者。しかし、この一列に1人で喜びの表情!!寝転がれるじゃん~

f:id:zak-i:20160421171139j:plain

 

 

 

しかし、結局、恐怖の椅子列は3人の男性が乗車。女性は普通の椅子でした!レディーファーストなバンで良かったあああ(笑)

 

 

 

 

そして、この外にぽいってされてた椅子が、まさかさいぞうさんの椅子になるなんて( ゚∀゚ )!!! 固定ゼロ!首おきゼロ!ガタガタ道!

f:id:zak-i:20160421171753j:plain

 

 

さっきの喜びの表情はどこにやら・・・。絶望です。

f:id:zak-i:20160421172201j:plain

人事なので笑いが止まりません(笑)

 

 

 

そして、18時から移動し、7時にタイの国境に到着。ここで50Bが必要です。

 

 

 

13時間の地獄にこの表情。眠れなかったそう・・・

f:id:zak-i:20160421172551j:plain

 

 

 

国境を超えると、バンを乗り換え。しかし、このバンが10時半までこないそう(゚○゚)!近くにあるご飯屋さんに食べに行ったりして時間をつぶす。新しく来たバンはきれいでした!!

 

そして!!!途中でチェンライに真っ白な寺院に寄ってくれましたヾ(´▽`)ノ入場料はなんと無料!

 

 

 

これ!!!見てください!!!!

!!真っ白!!

f:id:zak-i:20160421173209j:plain

 

芸術家がつくったらしい!これぐらい真っ白なんです!綺麗すぎる≡ヾ(*゚▽゚)ノ

f:id:zak-i:20160421173919j:plain

 

 

こんな手がはえていたり!

f:id:zak-i:20160421173652j:plain

 

 

バンに置いて行かれそうになる事件もありましたが(笑) それのおかげでバンのみんなと仲良くなり、無事、4時頃チェンマイ中心部に到着。

 

 

こんな感じに盛りだくさんな移動でしたヾ(´▽`)ノ

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

白い寺院!めっちゃ最高じゃないヾ(´▽`)ノ?!???

移動は大変だけど、オススメ

 


にほんブログ村