早起きしてでも見たい!ルアンパパーンの托鉢とは

 ネパールに到着!

ネパールはなかなか電波は△ でも、頑張って更新するよヾ(´▽`)ノ しかも、高校の友達から読んでるよって言われちゃって嬉しいから頑張っちゃう( ´艸`)ふふ♪ ありがとー!!!読んでるかな?   タイ/カンボジア/ラオス/タイ/ネパール

 

 

 

***

 

 

朝5時過ぎに起床!

早起きが苦手な私ですが、なぜ早起きしたかというと・・・

 

 

托鉢!!!

ルアンパパーンの名物です!朝5時45分ごろにメインストリートにてお坊さんが歩いてくるんです!・・・なんだそれ(゚○゚)?!?!って感じでしたが、行ってみることに!場所はナイトマーケットが開かれるメインストリート近く。人が道に座ってるあたりに待機!

 

 

本当に来るのかな?って待っていると・・・

 

 

 

きたきたきた!!!

 

 

本当にお坊さんが一列で歩いてくる!!かわいい(/ω\)♡

f:id:zak-i:20160417052503j:plain

 

 

一人一人立ち止まって、カオニャオやお菓子を入れてもらいます。観光客も参加することができます。

f:id:zak-i:20160417052643j:plain

 

 

 現地の方も。今でも、毎朝行っていることに感動!

f:id:zak-i:20160417053011j:plain

 

 

多分、前がおじさんとかの年配者、後ろになるにつれてちびっこ!ちびっこお坊さんが可愛い( ´艸`)

f:id:zak-i:20160417053110j:plain

 私も列に混ざってお菓子ほしい(・3・)

 

 

お坊さんかわいかったなあヾ(´▽`)ノ

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

お坊さんかわいいって思ったら、ぽち

 


にほんブログ村