
オススメ!バンビエンでの暮らし!

 

現在、チェンマイでのソンクラーンを終え、バンコクにいます!東南アジアもあとすこし! タイ/カンボジア/ラオス/タイ

 

************

 

 

 

バンビエンにある日本人宿チャンタラゲストハウス!ここでのオススメ暮らしをご紹介!夜になると、外の共有スペースでみんなでわいわいヾ(´▽`)ノいつもお店に飲みに行こうとか言っててもここにいると居心地よすぎて動けません!

 

 

そして、3日宿泊のうち2日はチャンタラゲストハウス前にあるお惣菜屋さんでご飯!初めに行った時、これは食べたらやばい、絶対おいしくない・・・でした。でも、これがおいしいんです!!

f:id:zak-i:20160417023508j:plain

鶏肉、豚肉、レバーの串焼き、角煮、漬物から、甘いウインナーにお肉のウインナー、バッファローの血のウインナーまで!毎日いろんなお惣菜を選んで食べてみるのが楽しい!!

 

1人10000kipでお惣菜を買ってきて、お惣菜パーティー

f:id:zak-i:20160417023625j:plain

見た目はおいしくなさそうでしょ?  ・・・これが美味しいのよ( ´艸`) 真ん中のお漬物おいしい!

 

 

米が大大大好きな私のオススメはこのカオニャオラオスのもち米ですっごくおいしいんですo(^0^)o

f:id:zak-i:20160417023851j:plain

1人で1キロはさすがに買いすぎました・・・(笑)

 

 

ここの番犬ビーゴに餌付けすると喜びます( ´艸`)

f:id:zak-i:20160417032637j:plain

世界一周のみつるくんに早くも再開(笑) 後ろのおじさんはこの宿の長、大佐。

 

 

 

 

そして、近くにある屋台!!

ここのサンドイッチはめっちゃボリューム満点!!しかも10000kip(110円くらい)!!しかもおばちゃんが可愛いの♡

f:id:zak-i:20160417032331j:plain

 

これはバターで揚げられてカリカリな生地のチョコバナナパンケーキ!日本のパンケーキとはちょっと違います( ´艸`)おいしいいいい!

f:id:zak-i:20160417024929j:plain

 

 

 

 

少し歩くと寝転がって食べられるご飯屋さんがあります!しかも、ご飯を頼むとコーヒー・紅茶・シェイクのうち1つが無料!!!私はここのチャーハンがオススメ!!

f:id:zak-i:20160417033324j:plain

 

 

 

 

おまけ

チャンタラゲストハウスにいる赤ちゃん可愛い♡

f:id:zak-i:20160417033550j:plain

 

 

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

バンビエンでぜひぜひこんなのんびり生活を!オススメです( ´艸`)バンビエンの魅力伝わりましたか?行きたくなりましたか?イエスの方は、ぽちー!!

 

 


にほんブログ村