ビエンチャンからバンビエンへ

 

 

24時間じゃ終わらない。

実は、目指す場所はバンビエン

 

 

そして、朝到着した私はまだバンビエン行のバスを予約していません。バスステーションだし大丈夫だろう!と思っていたら

 「ここでバンビエン行のバスのチケットは売ってない」

 

うそーー・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

と思って、バンビエンバンビエン連呼してたらチケットないのにバス乗れた!!!結局ツアー会社に着いて、バスステーションからそこまでと、バンビエンまでのバス代を含めて70000Kip(ビエンチャンからバンビエンは50000kip)。

 

9時に出発し、くねくねの山道。山道になるにつれてバスの中の音楽はのりのりな曲に!!!(笑) そして、2時頃到着。結局プノンペンから33時間移動( ゚∀゚ )よくがんばったあああああ(ノω・、)!

 

また一つ坂崎は成長しました。

 

 

 

こんな道も

f:id:zak-i:20160414032304j:plain

トウモロコシも

f:id:zak-i:20160412120539j:plain

マンゴーも

f:id:zak-i:20160412120745j:plain

 

 

良い思い出です( ゚∀゚ )

てことで、坂崎は今日も元気です!!

f:id:zak-i:20160414032922j:plain

 

 

 

 

そして、バンビエンでは日本人宿のチャンタラゲストハウスに宿泊。

シングル:50000kip

その他:ファン、ホットシャワー、コーヒー紅茶が無料で飲める?!うまいことやらないとシャワーの水が外にでちゃうかも?オーナーさんは現地の方だけど赤ちゃんが可愛い!!犬のビーゴが可愛い。

 

 

そして、世界一周のりょうたくんと合流!!と、宿で出会った世界一周のみゆきちゃん!!と、バンビエン在住ののぶさん!!

f:id:zak-i:20160414034431j:plain

実は第一印象みゆきちゃんと仲良くなれるか心配でした・・・(笑)

 

 が、すぐに仲良しに!!笑 毎晩ここでお話しして~って生活!のぶさんに現地のお話をたくさん教えてもらえます!!!そして知りました・・・

 

 

 

 

バンビエンなめちゃいかん!!!

 

 

 

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

33時間!!!!!って思った人、ぽちっとo(^0^)o 元気になるよー!

 


にほんブログ村