
プノンペンからラオスのビエンチャンへバス移動!後半

 

4時半にピックアップ・・・は来ません。

f:id:zak-i:20160412120307j:plain

結局5時前にトゥクトゥクがやってきました!!

 

 

そして、バンのある所におろされバンに乗車!!なんだか、汚い(ノω・、)しかも、次から次へと人がくる・・・。4人列の所は4人詰め込まれます。横の人とピッタリ状態!!いやあああ・゚・(ノД`;)・゚・ 

 

と思っていたら、なんとか最後列だけ3人でした!!!良かったあ(ノω・、)

f:id:zak-i:20160412121325j:plain

汚いからフードかぶってる(・x・)

 

 

5時半ごろ発車!

 

 

 

 

うにょうにょうにょ・・・

 

 

・・・ん?

虫(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル

 

 

足元全部トウモロコシ!!!!!!こいつのせいか( ゚∀゚ )

f:id:zak-i:20160412120539j:plain

イモムシと小さい虫と共存しながらのバス移動( ゚∀゚ )しかもトウモロコシのせいで足を下におけないからずっと体育座り状態・・・ しかもよくわからん曲流れとる

 

8時頃 朝食タイム

9時頃 トイレ休憩

11時頃 お尻が痛くて眠れない

12時頃  舗装されていない道

1時頃 バン乗換の為降りる

 

 

ってことでついにトウモロコシから解放≡ヾ(*゚▽゚)ノ!!!

f:id:zak-i:20160412120422j:plain

ここから、168のバンに乗り換え!!168は昨日撮れなかったバスチケット売り場のバス!! 

 

 

これが快適でした!!!

人も少ないし、トウモロコシもイモムシもいないヾ(´▽`)ノ

f:id:zak-i:20160412121417j:plain

 

 

と思ったら、現れたマンゴー60袋!!!!

トウモロコシの恐怖再来・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160412120745j:plain

と思いきや、今回は乗せれるだけ乗せるだけで終わりました。良かったあ・・・

 

 

それからも塗装されてないがたがた道を進みます。イメージは震度2.3くらいかな(・0・)ガタガタな部分をよけながら進んでいきます。

 

 

16時!!!!

ついに、ラオスとの国境!

 \ ラオス~!!!! /

f:id:zak-i:20160412120927j:plain

バンを降りて歩いて国境越え!

イミグレで2ドル、アライバルで2ドル。ビザは2週間以内?ならなしで大丈夫なようで、楽々で入国!!

 

 

 再びバンに乗って16:45に国境を出発!その後はトイレ休憩をはさみつつ綺麗な道をすすむ!そして、19:15分に到着したバスステーションでまさかのホステルバスに乗り換え!綺麗すぎる・゚・(ノД`;)・゚・ 

f:id:zak-i:20160412121032j:plain

 中はこんな感じ!2人で1つのベッドになっています!知らない人と同じベッドになることもあるのでちょっと不安ですね。

f:id:zak-i:20160412121152j:plain

 そして、また起こされるまで爆睡。

20時半に出発して朝到着!

 

 

 

24時間バス移動、なかなか過酷だった・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

24時間移動おつかれーって思った方!!!ぽちっとお願いします!元気になります・゚・(ノД`;)・゚・人生の中の1日を移動で終えた~(笑)

 


にほんブログ村