
プノンペンからラオスのビエンチャンへバス移動!前半

 

カンボジアからベトナムホーチミンへ行きハノイまで北上してラオス、タイへ移動しようかと思いましたが、ホーチミンからハノイがなんと5日くらいかかるということを聞きびっくり(・0・)!水かけ祭り間に合わんやん!ってことで、ベトナムを諦め直接ラオスへ!暑すぎるので水に入りたい!!!

プノンペンからラオスビエンチャンまではなんと24時間!わお!若いうちしかできないなあ~と思いつつ、チケット探しへ!

 

 

セントラルマーケット手前のこちらのバスチケット売り場まで歩いていく。ラオスのチケットどこですかー??と聞くと「2番窓口へ行け!!」と言われる。

f:id:zak-i:20160412112224j:plain

「明日のバスがあるかはまだわからない。5時にもう一度来い」

 

 

えええ(゚ロ゚;)!!!

まだわからないってどういうこと?!!?

 

 

そして、5時に再び行くと・・・

「今日、ラオスからバスが来ていないから明日はない。明後日のバスがあるかないかは明日の5時にわかる。」

 

 

えええええ(ノω・、)

そんなあ・・・

ラオス行き絶望

 

 

そこへ、トゥクトゥクのおっちゃんが、ラオスあるよ~と来る。どうみても怪しいがこれにかけるしかない( ̄‥ ̄)=3 ツアー会社まで連れて行ってもらうことに!

f:id:zak-i:20160412113351p:plain

現在地の場所にツアー会社あります!左の四角の近くのバスマークがバスチケット売り場!

 

f:id:zak-i:20160412113723j:plain

 

f:id:zak-i:20160412113819j:plain

 

なんとか、予約完了!!!!

明日4時半にピックアップ。

 

 

不安だらけのバス移動。

24時間耐えきれるのか・・・。

ちゃんとラオスにたどりつけるのか?!?!

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

不安だけど今日も坂崎は元気だよー

f:id:zak-i:20160412114602j:plain

8ポーズ!のつもり( ´艸`)

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

バスが不安すぎる~って思った方、ぽちっとな!

 


にほんブログ村