
ラピュタのモデルになったベンメリア遺跡へ

 

 

カンボジアラピュタのモデルとなった遺跡があるんです!!

 

 

ベンメリア遺跡!!

 

 

今回はそこへ行きます!ザシティプレミアムゲストハウスのツアーでトゥクトゥク4人で1個シェアして向かいます。トゥクトゥク1つにつき12ドル。片道1時間半です。入口が2時半までなのでそれに間に合うよう12時出発ーー!!

 

 

そして、入場料5ドルを払って到着!

 

 

こんな感じに崩れた遺跡!!全てがラピュタっぽい!木や根がたくさん遺跡についている!木の道を通って回ることができます!

f:id:zak-i:20160409221920j:plain

f:id:zak-i:20160409222252j:plain

 

 

 

で、ラピュタのモデルになった場所はどこ・・・?

 

スタッフさんに聞くと、「こっち」と案内してくれました。木の道の下にも案内してくれて、ここ絶対入っちゃだめなところだよね?()

f:id:zak-i:20160409222554j:plain

 

 

あれれ?どこ? 

f:id:zak-i:20160409223629j:plain

しかし、結局たどり着けず()

 

 

途中ツタのブランコで遊んだり

f:id:zak-i:20160409222840j:plain

 

 

また遺跡遊びしてみたり

f:id:zak-i:20160409224201j:plain

 

 

 

 

最後の最後に見つけました!!!

木の道の入り口右側のこちら!

f:id:zak-i:20160409225040j:plain

 

 

 

帰り道でトゥクトゥクがパンクするハプニングもありましたが、無事帰宅ъ( ゚ー^)

f:id:zak-i:20160410173010j:plain

 

 

 

 

 

楽しかったーヾ(´▽)

今日もサカザキは元気です!

f:id:zak-i:20160410125039j:plain

 

 

上の写真は笑顔がめーーーっちゃ素敵な世界一周中のたかさんが撮ってくれましたヾ(´▽`)ノたかさんのブログはこちら→松山あきとら土地家屋調査士事務所

綺麗な写真がたーーーくさんです!!!!!!

f:id:zak-i:20160410171204j:plain

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキング参加中

ラピュタっぽいって思った方、ぽち!

 


にほんブログ村