カオサンからカンボジアへバス移動

 

 さっそく!!移動!

カンボジアへいこう,,((((/゚◇゚)/

 

宿DIO GESTHOUSEで予約したシェムリアップ行のバスは800B。(バンだと600B)別途でビザ代1400Bでした。多くとられていますが、やってくれるならお願いしたい・・・ということでお願いすることに!朝9時にここに集合で・・・

 

誰もいないんやけど(゚ロ゚;)!!!

 

 

 

と思ったら5分遅れくらいで現れました( ̄‥ ̄)=3

f:id:zak-i:20160404232857j:plain

 

 

そして、無事バスに乗車!!!トイレついてる2階立てバスって聞いてましたが、普通のバスでした。でもFreeWi-fiありで、普通に快適でした。

 

 

 そして、仲良くなったのが、ドイツ人のアニアンヾ(´▽`)ノ

アニアン何歳だと思いますか(・0・)?

f:id:zak-i:20160404232358j:plain

なんと20歳!年下(゚ロ゚;)!!! すっごく優しくて、レディーファースト!ドアも開けてくれるんです!私の下手な英語頑張って聞いてくれるし、バスガイドさんの話もわかるように教えてくれる(ノω・、)アニアンらぶ!笑

 

 

 

お昼休憩をはさんで、2時ごろ国境を越えました!カンボジアビザはバスの人がやってくれるので、何も問題なく通過!証明写真を忘れた人は+100Bでなんとかなってました。

 

 

 

 こちらの門が国境!

越えるときは「CANBODIA~!!」ってアニアンと(笑)

f:id:zak-i:20160404095549j:plain

 

 

 

そして、4時頃シェムリアップに到着。こんなトゥクトゥク無料券をもらって15番にのしてもらいました!

f:id:zak-i:20160404095718j:plain

 

 

アニアン See You・゚・(ノД`;)・゚・

f:id:zak-i:20160404100002j:plain

 

 

 

そして、また問題発生!!笑

トゥクトゥク「10ドル!(1000円)」

 

 

・・・はい(゚ロ゚ )!!?!?

ふざけんなあ((((((ノ゚⊿゚)ノ!!

 

 

 

 

普段全然怒らない私ですが、めっちゃ言い返しました!いやいや無料って聞いてるし、高すぎるし、そんな遠くないし、違うところに連れてきてるし、ともかくふざけんなあ((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!

 

 

結局歩こうかと思いましたが、1日の移動で疲れてるし、バックパック重いし、面倒になって5ドル払っちゃいました。ちょっと後悔・・・(ノω・、)

 

 

そして、無事予約してある、有名な日本人宿タケオゲストハウスに到着( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

◎世界一周ランキング参加中◎

アニアンかっこいい、移動おつかれ、タケオ知ってるって方、ぽちφ(゚▽゚*)

 


にほんブログ村