インドビザ

 

ビザ発行全然間に合わないので、大変で有名なインドのビザだけ発行してから行くことに!

 

最近アライバルビザができたらしいです!

タイでも発行できるらしいです!

でも、私はネパールから陸路の予定なので✖

さっそくオンライン申し込みをします!

 

電話で、航空券がないし計画が変わるかも、と伝えると

じゃあ、計画表だして!変わってもいいよ!と

意外とゆるいじゃ~んってなめてました・・・

 

 

 

必要書類は

・証明写真2枚(細かい決まりあり、カメラのキタムラで撮りました)

・免許書コピー

・旅行計画表(航空券がきまっていれば航空券など)

・返信用封筒

・現金(多めに入れておいてもおつり返ってくる)

・申請書(PCから印刷)

・パスポート

 

 

 

このPC申請書が大変で!!

地道に英語訳を見つつ3ページも入力、最後印刷!!

と思ったら、謎に消えた!!!!( ゚∀゚ )!!!

私の1時間くらいの努力---(`▽´)!!!

なかなかのダメージ

 

 

泣ける・・・

と思いつつ2回目(;д;)

2回目は慣れてだいぶ早くなりました!

 

 

やっとの思いで提出、完了!!!

f:id:zak-i:20160328040055p:plain

 

 

よしよし…

と思っていたら、電話が!

 

 

サイン1個抜けてる

印刷が切れてる

あとビザ期間

ビザの種類

 

 

が間違っていたそうであの申請書を3回目やらないといけなくなりました(;д;)(;д;)(;д;)なかなか難しい(;д;)ビザ期間は発行された日から1カ月ずつの期間なので、私だと5月だから4カ月くらいで取っておくと良いらしい!知らなんだ!

 

間違っていても電話をしてくれるので安心です。

 

 

出発まで再び2週間をきった頃送りました。

間に合うのか・・・?

せめてパスポートだけは返してー笑

 

 

出発前からインドが嫌いになりそう( ゚∀゚ )

 

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

3回よくがんばりました!ぽち!

 


にほんブログ村