SIMカード

 

海外でケータイどうする????

っていう疑問、ありますよね!

私はWiFiある所でなんとかなるだろ~

って感じでいました!

 

 

しかし!地図も見れない!連絡も取れない!情報も得られない!

すっごい困るやん!!

ケータイさんって偉大!!!!!!

 

 

ってことでパソコン系強いお父様登場!

いろいろ教えてもらって、SIMカードを使うことに!

海外対応SIMカードを使って、海外で使えるケータイにする!!

という方法で行こうと思います!

 

 

 

SIMカードとは

ケータイのデータ通信や音声通話などを行うために必要なICチップ。

 

 

 

SIMカードはどの携帯にも入ってます。

でも、日本のケータイはSIMロック解除をしないと

カードを自由に交換できないものも多いです。

私の使っているauは、

iphone6を半年以上使用した場合にしか解除できません。

 

 

私のiphone使えない( ゚∀゚ )

 

 

 

ということで、再びお父様様様が

SIMフリー携帯ASUSを手に入れてきてくれました・゚・(ノД`;)・゚

感謝ばかり!!

 

海外対応SIMカードは、mobellのSIMカードにしました!

世界140か国で使え、約6000円/月です!

f:id:zak-i:20160314115451j:plain

こんな感じで、

サイズは標準、マイクロ、ナノサイズ全てに対応します!

これを携帯に差し込んで

 

完了!!!

 

 

これで安心・゚・(ノД`;)・゚・

お父さんありがとう!!!!

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

SIMカードが分かった人もわからなかった人も、ぽち(゚○゚)!

 

 


にほんブログ村