読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予防接種1

世界各地も回るのに不安なのが、病気!!!

 

決意が遅く、行けることが確定したのが遅い私は、

予防接種間に合わないかも・゚・(ノД`;)・゚・

と思って、さっそく予防接種を受けることに!

 

予約は1カ月先まで取れないので

予約なしでいける火・木曜の11:30~の名鉄病院へ≡ヾ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

当日、やや寝坊( ゚∀゚ )

わお!

 

 

 

急いで向かいましたが、順番は24番目…

 

 

 

そこからひたすら待つ、待つ、待つ…( ´_ゝ`)

15時にやっと打ってもらえることになりました!

 

寝坊しないこと!!余裕があるなら予約!!

をオススメします( ゚∀゚ )!!!!!

 

 

 

注射とか久しぶりすぎてびびる(;д;)(;д;)(;д;)

 

 

 

部屋に入ると、

あんまり何打つとか決めてなかったんですが、

バババババーーー!!!

とワクチンの説明をされ気が付けば打つワクチン決まってました!(笑)

お医者さんも世界一周というと、おけ~ってぐらい慣れっこです(・0・)

 

 

A型肝炎、チフス 1回    20000円

日本脳炎      1回     6500円

③4種混合(破傷風ジフテリア、百日咳、不活性ポリオ) 1回  8400円

狂犬病      3回 10000円

(血液検査→はしか、風疹、おたふく、水痘の免疫あるか検査  5200円)

 

 

1~4を受けていきます!

 

 

A型肝炎 生水、生野菜、不十分加熱食品より感染。食器や氷にも注意。

    1回1年有効、2回1.5~2年有効(2~4週後)、3回10年以上有効(半年~1年後)

 チフス 途上国で水や食べ物から感染。

     1回で2~3年有効。アフリカ、インド、ネパール周辺渡航者推奨。

 

日本脳炎 アジアで必要。ヤブ蚊が感染豚から媒介する。

      田園地域や養豚場付近感染リスク高い。

      20~35歳は1回追加で可。35~40以上は2回追加。

 

破傷風 世界中の土壌中に常在する細菌で、けがなどから感染。

 ポリオ    西アジア、中近東、アフリカ渡航者には推奨

 

狂犬病 犬、サルなど哺乳類に噛まれ、発症すると100%死ぬ(゚ロ゚;)!!!

     予防接種あり(3回) 噛まれてから2回

     予防接種なし    噛まれてから5回  追加する

 

 

狂犬病はすごく迷ったんですが、時間のあまりない私は噛まれた場合5回も病院に行くのが微妙なのと、なにより、安心をお金で買いました!だって100%死ぬって( ゚∀゚ )

 

 

今日は、①②④と血液検査。

 

 

はい、じゃあ打っていきますね。

プスプスプス!!!!! 

ためらいも何もありません( ´_ゝ`)

ぷすぷす刺してきよります。

心の準備は入る前にすべし!

 

 

 

1回目おわり。

 

 

 

◎世界一周ブログランキング参加中◎

考えただけで痛そう(ノω・、)って思った方、ぽちっと!!

 


にほんブログ村